梅雨はむくみの症状が出やすい!?むくみスッキリ!解消法 | アンチエイジングが自宅で簡単に実践できるブログ

梅雨はむくみの症状が出やすい!?むくみスッキリ!解消法

雨入りして、ムシムシ、ジメジメと気分がどんよりしがちな時期になりました・・・。


雨と傘

また体調面でもカラダのあちらこちらに不調が出やすくなります(>_<)


かでもカラダのむくみに悩まされる人が多いようです。
むくみ女性

調にも悪影響を及ぼす“むくみ”の症状は、特に梅雨時期に起こりやすく、ジメジメとした梅雨の気候が深く関係しています。


梅雨は一年の中でも特に気圧が不安定な時期です。短い期間に気圧が変化すると、自立神経のバランスが乱れやすく血のめぐりが悪くなります。

自律神経の乱れとドロドロ血

血のめぐりが悪くなると、細胞に溜まった余分な水分が排出されず、むくみの原因になります。


た、梅雨の時期はどうしても湿度が高くなりがちです。
梅雨と湿度

私たちのカラダは本来、汗が蒸発する際の熱放出を利用して体温を調節していますが、湿度が高いと汗が皮膚から蒸発しにくくなります。


その結果、汗をかきにくくなり、水分を体内にどんどん溜め込んでしまい、むくみの原因になります。

水が溜まる

こで今回は、むくみ解消に“ある飲み物”をご紹介します(^^)/


その飲み物とは・・・


バリ!トウモロコシのひげ茶\(◎o◎)/
トウモロコシのひげ茶

トウモロコシのヒゲ茶には、毒素や余分な水分を排出する働きがあるカリウム(ミネラル)が豊富に含まれています。


の量は・・・なんと!スイカの約50倍!!


カリウムには、むくみの原因となる塩分の排出を促し、体内の水分量を適正に保つ働きもあります( ..)φメモメモ
カリウムが豊富

「むくむから…」という理由で水分を極力取らない人がいますが、これは逆効果・・・。

間違い女性

分は取らないと出て行きません( ..)φメモメモ


また、脱水症状を防ぐためカラダが細胞内にある水分を出そうとするので、分不足でもむくみの原因になるので気をつけましょう( ..)φメモメモ


それではみなさん、むくみは慢性化しやすく、重大な病気につながる恐れもあるので、この時期は特に“カリウム”の摂取を心がけ、むくみ知らずの快適な生活を送りましょう♪Let'sアンチエイジングヽ(^o^)丿


むくみスッキリ



今日の記事はお役に立ちましたか?
もしお役に立てたならクリックお願いします。
   ↓↓↓↓

にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

にほんブログ村


こちらもクリックして貰えると嬉しいです(^^♪
   ↓↓↓↓


人気ブログランキングへ