【介護】 採用セミナー、その後 | 介護コンサル 船井総研 管野のブログ「モチベーション最強理論」

介護コンサル 船井総研 管野のブログ「モチベーション最強理論」

船井総合研究所の介護業界専門、シニア経営コンサルタント、管野好孝(かんのよしたか)が
◆介護事業経営者向け、または業界のリーダー職向けに
◆業界の成功事例、時流、ノウハウの提供を行っていきます。
事例やノウハウを吸収したい方にオススメ!
※更新は不定期

みなさん、こんにちは!船井総研の管野(かんの)です。

昨日、10月20日をもって、「採用セミナー」が終了いたしました。

東京会場、大阪会場の2会場で実施し、たくさんの方にお集まりいただけましたが、やはり採用難の時代に突入しています。

・募集しても集まらない。
・入社してもすぐに退職してしまう。
・よい人材が取れない

おおそよそ、上記3つのどれかに悩み、苦戦されている印象を受けています。

セミナーの中でもありましたが、採用担当者以上の能力の人材はとれないというのが採用の面白いところです。

だからこそ、人材採用によい人材を選任し、採用の工数もかけ、力を注いでいく必要があるわけです。

私は、断言します。

「5年後の介護業界は、人が取れている法人が勝者だ」と。


以前にもお伝えしましたとおり、セミナーに参加してあがったモチベーションは72時間しか持ちません。

「やること決める。」

これがとても大切です。

3日後には72時間が経過。

行動しなければ意味のなかった時間になってしまいます。

セミナーに参加された皆様。

セナミーで紹介した数々の事例、内容は、すべて実施可能な、簡単なことばかりです。

どれかひとつでも実施してください。

採用はいたちごっこです。

他の法人より一歩先に行き、「人づくり」において成果を出して頂ければと思います。

本日はここまで。('-^*)/

★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆   
      ==モベーションアップのオススメ記事!== 

ディズニーランドを超える
涙が出るモチベーションアップ
褒めポイントを見つけるコツ
モチベーションのあがるPDCA
夢を実現させる3KM手帳
面談を実施する際の3つのポイント
何をするにしても大切なこと 「Yes and話法」

社長室に届くモチベーションアップのタネ
縁を生かす
この項目で、挨拶レベルを測定してみよう!
クリスマスに起きた感動秘話


★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  

     ==船井総研公式ホームページのご紹介==  


★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  ★☆  
          ==その他のお知らせ==  

→ランキング参戦中!クリックお願いします★→
→ランキング参戦中!クリックお願いします★→