大島椿100%ヘアーウォーターでヘアケア! | 美的★野菜の知恵袋♪

美的★野菜の知恵袋♪

日本野菜ソムリエ協会認定
 野菜ソムリエプロ
 べジフルビューティーセルフアドバイザー
 ベジフルカッティングスペシャリスト

豆腐マイスター
おから味噌マイスター
山梨を中心とした観光やランチ情報、お野菜・果物を使った簡単レシピ。

こんにちは。


今日も来てくださって、ありがとうございます。LOVE


新しい調味料や興味のある食品などのモニターをさせて頂いておりますが、


なんと初めてコスメのモニターをさせて頂きました!


といっても、天然の椿油ですが・・・苦笑


昔からあるロングセラー商品だけど、


手に取るのははじめて。


もともと、肌に合わない化粧品は少なく、


比較的何でも使えるタイプだから大きなこだわりもない。あせる


椿油と聞けば、植物性で髪によさそう・・・といったイメージ。


(某化粧品会社の製品にもTUBAKIの名があるし)




興味があったので、モニターにエントリーさせて頂きました。


当選のお知らせとともに商品が到着。クラッカー



大島椿ヘアーウォーター


180ml入りの製品で、スプレータイプの使いやすいものです。


寝ぐせ直しやブロー前のうるおい補給に使うタイプ・・・


無香料・無着色・鉱物油フリー


気になりそうなにおいは全然ありませんでした。



送られてきたときのラッピングもかわいかったですよ。うれしい



大島椿ヘアーウォーター


椿油・ツバキセラミド配合の髪にうるおいを与えるヘアウォーターらしい・・・


ということで、早速お風呂上がりに使わせて頂きました。


今まで使っていたものは、ジェルタイプだったので、


均一につけるのが難しい感じでしたが、スプレータイプは楽ですね。



使用感としては、適度なつやが残る感じと


無香料だから安心感がありますね。


髪に癖があるので、朝の寝起きにも活躍してくれそうです。



使い始めて5日ほど・・・


もう少し使うとさらに変化があるのかもしれません。




椿の実は、収穫できるまで20~30年の歳月がかかります。


一年に一度収穫される種一粒から搾れる油は0.3gだとか・・・


大さじ1杯を集めるのに45粒の種が必要となる貴重品です。




天然成分100%の椿油は、人間の皮膚と同じ成分を多く含むため、


髪や肌になじみやすいのだとか・・・


大島椿が誕生したのは1927年・・・超ロングセラー商品です。


80年以上にわたり愛され続けた商品ならではの安心感があります。



伊豆大島で栽培されている大島椿ですが、


工場と研究所が中央本線の高尾近くにあり、


車窓から見ては昔からあるな~と眺めていました。



天然成分とか、添加物がないといったピュアな商品に


最近特に興味があります。クラッカー


楽しみながら使ってみたいと思いました。


興味のある方、参考にして頂けたらうれしいです。おんぷ



大島椿のファンサイトファンサイト参加中


大島椿ブランドサイト


大島椿さま、モニプラファンブログさま、


ありがとうございました。w



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。LOVE


コメントを頂いた皆様のブログへは、必ず訪問させて頂きます。


皆様のワンクリックで10ポイント入ります。


ご面倒ですが下記バナーのワンクリックにご協力ください。



スマホのパソコン画面かPCからクリック、


少しお待ちいただけるとカウントできるようです。もじもじ

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


人気ブログランキングまで、スミマセン(^^ゞ

山梨県 ブログランキングへ


レシピブログも、よろしければご覧くださいね(*^_^*)


皆様にとって、今日がステキな一日でありますように。うきっ