星 星 星 星 星 星 星 星 星 星
ウェブサイトにも遊びに来て下さいね!
トロント留学/ワーホリはウィル留学センターにお任せ!   
星 星 星 星 星 星 星 星 星 星

こんにちは!ウィル留学センターです。

みなさん、今週末にカナダ内で大きく変わることがあるのをご存知ですかはてなマーク

 

 

 

そう、サマータイムが終わるのですビックリマークサヨウナラ、ナツ....えーん

 

日照時間晴れが季節によって大きく変わるカナダでは、夏場冬場で時差が生じます。サマータイムの具体的な期間は毎年3月の第二日曜から、11月の第一日曜まで。

日本からみて13時間遅れとなります。

 

そして、サマータイム以外の期間はさらに1時間遅れて14時間の時差となるのです。

 

それがいよいよ今週の日曜となりました!!いや~本格的に冬って感じですね...雪の結晶

正確には今週日曜(11/6)の午前2時になると、時計を一時間巻き戻してまた午前1時を繰り返すのです。

 

 

 

 

スマホなどは地域設定がカナダになっていれば自動的に再設定されると思いますが、みなさん腕時計やお部屋のアナログ時計を戻すのを忘れないようにして下さいねウインク日本との時差も広がるのでご注意下さい。

 

ちなみに!日本人の間ではサマータイムという名称が浸透していますが、実際にはDaylight Saving Time(DST)と言います。サマータイムでも意味は通じると思いますが、日本人以外と話す時はこちらの名前を使ってみてくださいね。

 

 

というわけで、今回はサマータイムについてご紹介しました。日本人としては馴染みのない制度ですが、これもカナダ生活ならではと思い楽しんじゃいましょううれしい!!


本日も最後までお読みいただきありがとうございます!
ブログの応援に1クリックお願いします!



留学 ブログランキングへ


カナダ留学 ブログランキングへ

トップページはこちら↓
留学生必見! ウィル留学センターのトロント生活がもっと楽しくなる!ブログ

ウィル留学センターのウェブサイトトップページにもどる↓
トロント留学/ワーホリはウィル留学センターにお任せ!