静岡県熱海市 「寿司処 初川」 | 辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

辛口Kazzy Sugaの不動産投資とこだわりの世界

2ちゃんねるの「バリューブロガー不動産投資」でクソ大家から誹謗中傷され最高裁まで争った結果を公表しています。過去ログに名前と住所も載ってますので、特に福岡在住のMは、賃貸フェアで見かけたら指さして笑ってやって下さい♪

娘と東伊豆のホテルに海水浴に向かっていたが、東名の事故渋滞で熱川で予約していた寿司屋には間に合わないと判断し、キャンセルしたのだが真鶴有料道路に入る頃には空いてきだした。
朝飯を食べていない娘が、お腹空いたと言い出したので、熱海の寿司屋に予約無しで行ってみた。
昼時とあって混んでおりましたが、カウンター奥に2席空席があり座る事が出来ました。

 



不動産投資 ブログランキングへ

今回紹介する「寿司処 初川」は、熱海市の中心部を流れる初川沿いにある寿司屋です。
L字型のカウンター席が10席、テーブル席が3つの清潔感もあり、とても綺麗にされています。
夜は一度伺った事があるのだが、その時は若いご主人だったが、昼は初老の職人がカウンターにおりましたが、多分この方が初代の職人で、若い方はご主人の息子さんでしょうかね。

 

夜の寿司も美味しかったので、昼も期待していいんじゃないでしょうか♪
メニューを見ると全て1050円とリーズナブルなお値段で良いですねぇ~!
私は、「バラちらしランチ(限定)1050円」と娘は「にぎりランチ1050円」を注文。
注文後、すぐに出てきたのが「サラダ」に「茶碗蒸し」が登場しました。

 

暫くすると初老の御主人が、カウンター越しに「にぎりランチ」を出され受け取った。
マグロ、ヒラメ、サーモン、カンパチ、イカ、アジ、イカ、海老、鉄火巻きにタマゴですね。
娘は好き嫌いが無いのでパクパク食べておりますが、アジだけ残しているので聞いてみると、「好きな寿司は残してあるの!」だそうで、誰に似たのか一人っ子だから仕方ありませんね。

 

次に登場したのが「バラちらしランチ」なのだが、限定とは予め用意されていた具材の様だが私が注文してからご主人が作りだしたので、多分客の入りで余裕があれば追加で作るのでしょうかね?
宝石箱をひっくり返したような、キレイな盛り付けでウットリしてしまいます。
良く混ぜるとイクラに混ざって「とびっ子」も入っており、見た目も味も十分楽しめました!

 

全てに味噌汁が付いていて、青さ海苔が入っています。
磯の香りがイッパイに広がって美味しかったです!
夜も楽しめたのですが、CPのいいランチを頂きお腹もいっぱい
ランチタイム限定の寿司職人さんが握る、初川の寿司のファンになりました!

☆寿司処 初川
住所 静岡県熱海市中央町14-11
電話:0557-83-7933
営業:11:30~翌2:00(ランチは15時まで)
定休:ナシ
総合評価★★★☆(★5つが最高です)
食事  ★★★★
価格  ★★★★★
雰囲気 ★★★
サービス★★★



不動産投資 ブログランキングへ