子ども頃から団体の勝負事が嫌いで、個人であれば「負けてもいっか」って暗示をかけて多少は気が楽なのですが、

周りが勝ちたいって願う勝負で、私のせいで負けることが多く、その度に「空乃のせいで負けた」とか、「何で弱いのにいるの」とかって言われてきたので、軽くトラウマものです。

「気楽にすればいいよ」って言われても、できなくて悔しいより、フラッシュバックして吐きそうが勝り、本当に本当にダメなんです。

クラス対抗で30人とか自分の味方の人数が多い体育祭は、勝つ必要はないし、他のクラスが毎年勝ってるし、できないのは自分だけじゃないし、とか考えれて楽しめましたよ。

ミスが目立つような少人数の勝負とか、大切な場面で自分とか、そういうのが嫌いです。

負けることが前提でやってても、何人にも見られるのも本当にダメで、勝ちたいとは思わないから、途中棄権でいいから、早くここから離れたいが一番強いです。

WSも、友達とわいわいするレベルならできるのですが、ガチ勢は苦手で、勝つためのアドバイスを言われても、この人とはしたくないなと思うだけです。
「俺が教えたのに負けた」って言うなら、向上心のある人に教えればいいやん。

「ここでこのカード使ったら、こっちのカードが生かせるよ」なら、素直に聞きます。
嫁カードを活躍させてあげようってなるので(笑)





寝る前にオンラインのバトルゲームをしてたからか、夢でもバトルゲーム状態でした。

実力ではなく、たまたまくじで私がリーダーになったタイミングで結構重要な勝負を挑まれて、
私は血の気が引くし、周りに「空乃だから大丈夫だろ。頑張れ」とか言われるし、
それでも前日まではお祭り気分だったのに、直前でめっちゃ心臓痛くなってもがき苦しんでたら、「大袈裟ww」って母さんが呟いたんですよ。

私の母親はこのタイミングで言われたくないトップ3に入りそうなセリフを的確に言う人なんです。なので、こういう場面では母親から離れたいのに、所詮夢ですからね。

毎回この人は狙ってるやろくらいタイミング悪いくせに、何気なく言う感じやから、私が怒ると、「そこまで怒らなくていいやん」とか言うから、理解する気もないんならほんま黙っててって思う。

そして目覚めてからもしばらく心臓痛くて動けなかった。

気持ち悪い。