うまのて雑記帳・うまのて的こころ

淡水小物釣りとB級グルメをメインにグダグダ書いたブログ


※更新停止に伴いコメント欄を停止したら過去のコメントまで読めなくなってしまいました。
たくさんのご意見ご感想ありがとうございました。

★夢じゃなくて現実と向き合わされた霞ヶ浦方面釣行

 
”どらえもん味”(笑)のからあげクンから新作のからあげクンに浮気した者です。
20170320142424
まぁ、この手の味は大外れすることはまず無いので安心。
 
さて、昨日も昨日とて霞ヶ浦方面へ。
土曜日には針を結んだり、仕掛けを一つ作ったりして準備だけは万端。道糸1.5号、ハリス1号で「夢サイズ」対応。
20170318170529 20170318170528
初めて使ってみましたが、このヘラ用のハリス掛けって便利ですな。やっぱり、通販だけじゃなくて店に直接出掛けていろんなモノ見てるとたま〜〜には役立つものが発見できます。余計なモノを衝動買いして無駄になる事もありますが・・・・・
しかし、相変わらず安っぽい仕掛け巻き(笑)。 ま、安いどころか廃物利用なのでどっかに落としても惜しくないです。
 
何の廃物利用かと言えば・・・・・花王のバブ”メディケイティッド”の型崩れ、荷崩れ防止のために(?)箱の中に
入ってるヤツ。
20170320014614
バブをお湯に入れると炭酸がシュワーッと出るじゃないですか、その”シュワーッと”具合が凄いんですよこの商品。疲れた日に使うと効いてる気がするので、たまに使ってます。
 
さて、ようやく日曜の釣りの話に。
滅多にしない早起きをしてまで、8時過ぎには現地で竿を振ってましたが、
20170320003712
見事なまでにアタリが出ません。12時まで粘りに粘ったものの上がってきたのは下顎にスレ掛かりのフナ一つで・・・・・
ジャミがエサを引っ張ることすら稀で、視界に入る所に後から釣り人が何組か来ましたが30分くらいで去っていってしまいます。この日のこのエリアは何を狙ってもこんな調子で釣れなかったのでしょう、と諦めます。
 
釣りが諦めきれないので何か美味いものでも、と昼飯タイムにします。”何か”って言ったって霞まで来てるんだからその何かは湖畔の焼肉屋に決まってます(笑) 早速、湖畔の焼肉屋に行きましたがなんと満席!! 釣りに続いて諦めます・・・・・
他に心当たりといえば、あらいやオートコーナーがありますので、そちらを目指したもののツーリング中のバイク乗り軍団が占拠状態でこちらも諦めざるを得ず。
よくよく考えたら世間は連休だし、若いもんは春休み、しかもお彼岸まで重なってるんですから人手が多いのは仕方ないですね。釣りも飯も思い通りにならずに傷心ですが腹は減るので、とりあえず通りがかりのスーパーに入って適当に買った出来合いの弁当を食べて空腹を満たすしか。デカイ鮒を釣って、焼肉で腹一杯にして・・・という夢を見てきましたが、結局は現実に打ちのめされてしまいました。
 
どうしようもないので比較的手堅い所でバラか小鮒を狙います。
20170320003714
ヒラ打ちが見えるので期待させますが、
 
フナは釣れず、バラはツ抜けすらままならず。
20170320003713
途中から小モツゴ軍団の襲来で心が折れましたので移動。
 
小移動してかなり堅い所でバラ狙い。
20170320003716
20170320003715
いつも通りにさらっと釣れる前に時間切れになってしまいました。最後までパッとしないまま納竿です。
 
この日は帰り道方面の高速が渋滞との報を受け、夕飯もテキトーにコンビニのオニギリだけで済ませてしまいました。食記事を楽しみに読んでる方には読み応えがなかったかもしれませんが、個人的には摂取カロリーが少なくてオッケーです(笑)
 
**************************

 

泡づけ本舗 ニュー二面ハリス掛け 45(チチワ式)
価格:1188円(税込、送料別) (2017/3/20時点)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

 **************************

 
他のブロガーの方々の釣行記はこちらからどうぞ
 
にほんブログ村 釣りブログ 小物釣りへ にほんブログ村 観賞魚ブログ 淡水魚へ にほんブログ村 釣りブログ タナゴ釣りへ