らーめん 照輝。。 | まーちんのらぁめん放浪記。。

まーちんのらぁめん放浪記。。

ゆる~~く。しかも、ややマイナーな。。

大阪の茨木にまたまた一軒、新しく♪


2/25オープンという情報をとよつねさん


以前お会いした際にお聞きしておりましてニコニコ


しかしその日と翌日は限定50杯しかも夜のみ。。


ということで、仕切り直し出直しでの訪問(^_^)


らーめん 照輝

 大阪府茨木市駅前2-5-24

 定休日  火曜日 11:00~14:00 19:00~1:00

以前「茨木 蔵元 」という味噌・醤油の店で。


居抜きボンバイエ、ということになりますw


入店しやや奥目カウンターに着席と。。


とまた偶然wグッドさん とお会いしましてΣ(・ω・ノ)ノ!


どんだけ!確かに行動パターン似ておりますが。。




そしてメニュー表です♪


豚骨ベースからの展開のご様子で(o^-')b


実はまた、メニュー表を撮影忘れで。。


グッドさんにこれ、写真提供してもらいましたm(_ _ )m


まじで最近、大丈夫かワシ!( ・(ェ)・)




多彩なセットメニュー♪


ボリュームのバリエーションが多いです(b^-゜)


店主さんは「ラーメン大王 茨木店」ご出身とのことで、


確かにこの構成は、似ている感はありますヾ( ´ー`)


ワシもその昔、横小路へはよく行きました(‐^▽^‐)





らーめん」の到着です♪


決して派手さのない(失礼)オーソドックスなルックス。


某店を継承されているような雰囲気(*^-^)b




スープは。


豚骨醤油ですが、かなり軽い口当たりで(・∀・)


この味わいは、大阪では過去数多く頂いた味♪


大阪ま〇〇〇第一世代的、ノスタルジッキー(笑)


安心感、頂きやすさは王道路線で。


うまみ、もしっかりとありますw



大阪の(拘るなあw)おっちゃんおばちゃん、には絶大なる


人気を誇る(マニアは食べ過ぎた感はあるかも、な。。)


ニンニクが似合う、ウミャイ スープ(*´Д`)=з





そしてこのスープにはしっかり味付けのトロトロ


バラ肉チャーシューが合いますビックリマーク


甘味もあり、特に脂部分がたまりません(^O^)





けっこう多めのネギが入ってます♪


その下には、隠れモヤッシーが(笑)


やはりおったか、的な間違いないwトッピング♪




そして麺もソフトな茹で加減で('-^*)/


中細なストレート麺。


大阪のおっちゃんおばちゃんは(まだ言うか)


このええ塩梅の麺を食べて食べて食べて。。


頑張ってきはりました( ̄▽+ ̄*)






半チャンセットの「焼飯」(小)やってもうた(・ω・)/


味付けはさほど甘味はきつくなく、油分も適度で。


小ですが、普通量に感じました(*^o^*)



ワシ的には「懐かしい」と表現していい味で♪


ちゅうことは自分が高齢というのを認めてしもております(-。-;)


もう家の者からは

呆れられております。。

「しょうき」の沙汰やない


ワシなんぞ可愛いと思いますが。。


周囲にどんだけ食べんねん、というフードファイター並が


ゴロゴロ居とります∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


最初この店「てるてる」と呼んでました(ナイやろ)。


今日のまかないの一曲↓


Lee Morgan

- The Sidewinder


まーちんがお届けしました m(u_u)m




ポチッとお届け、お願いします♪

   ↓