北朝鮮はなぜ拉致や核実験をやめるべきですか | ヨハネのブログ

ヨハネのブログ

I am Japanese female Christian Masako
Katahira, age 66.

I stay at Kagoshima,Japan after 2-year-stay of Yerevan, Armenia from September 2022.
I love Jehovah God and the Bible.
I explaine Bible
prophecies in my
Yohane no blog.

北朝鮮はなぜ拉致や核実験をやめるべきですか

 

北朝鮮は、拉致や核開発のために諸政府から非難されています。北朝鮮が拉致や核実験をなぜやめるべきなのか理由を説明したいと思います。

 

(1)北朝鮮はなぜ拉致をする必要がないのですか

 

 北朝鮮は、日本語を学習するために日本人や他の国民を拉致したようです。北朝鮮で、一部の日本人の拉致被害者は日本語の新聞の翻訳の仕事をしていたとされています。

 

 今日、北朝鮮は他国の人民を拉致する必要はありません。なぜでしょうか。北朝鮮の政府も人々も他国の人々がいなくても、外国語を学ぶことができるからです。

 

 最近は、ネットの中に語学教材があふれています。パソコンやスマホで外国語の音声を聞くことができます。また、外国語のオンライン辞書もあります。そうした辞書にも音声が出るものがあります。

 

 また、オンラインのテレビ電話のようなものもあります。スカイプなどを用いて外国語を外国人から学ぶことができます。フィリピンのサイトでは、安価で英語を教えています。

 

 また、日本語の教材もネットや書籍でたくさんあります。CDがついたものもあると思います。それで、わたしたちは通常、外国語を学ぶのに外国人を連れてくる必要はありません。また、外国の情報は英語でも日本語でもその他の外国語でもネットにあふれています。何も隠されていません。

 

 ですから、ネットを利用しさえすれば、北朝鮮の人々は外部の世界のことを学ぶことができます。問題は、北朝鮮がネットを国内に受け入れるかどうかではないかと思います。ネットを利用すれば、北朝鮮の人々は自由に多くの学習をすることができ、また、多くのビジネスチャンスをとらえることができると思います。

 

それで、北朝鮮政府は、国民が自由にネットを利用することができるようにすれば、外国人を拉致する必要もありません。また、北朝鮮の収益の増加にもつながるでしょう。

 

(2)北朝鮮はなぜ核実験をやめたほうがいいのですか

 

 北朝鮮はなぜ核実験をやめた方がいいのでしょうか。北朝鮮の人々がもっと長生きするために核実験をやめた方がいいです。

 

 北朝鮮の人々は、世界の先進国の人々と比べて、あまり、平均寿命が長い方ではありません。あるデータでは、北朝鮮の平均寿命は、男性が68.1歳、女性が73.6歳です。

 

 世界保健機関(WHO)が発表した世界保健統計2016によると、世界一の長寿国は日本で男女平均が83.7歳、2位はスイスで83.4歳、3位はシンガポールで83.1歳となっています。世界平均は男女平均が71.4歳、男性が69.1歳、女性が73.8歳となっています。

 

 韓国は世界で12位で、82.3歳、中国が51位で、76.1歳、北朝鮮が、109位で、70.6歳です。確かに世界の平均ですが、米国と平和的な関係を持っている先進国よりも短命です。

 

 北朝鮮が短命である大きな理由のひとつは核実験だと思います。核実験をすると住民の健康は大変損なわれるはずです。それは、核実験により放出される放射性物質が非常に人間の健康に悪く、癌の発生率を高くするからです。

 

 ですから、北朝鮮の政府が政府高官や国民の平均寿命を延ばしたいなら、核実験をやめる方がいいです。

 

 核実験が人間の健康に悪いというデータはたくさんあります。また、テレビの報道で流れてくる北朝鮮政府高官は、あまり顔色がよくありません。また、太ってもいません。やせている方が多いです。それで、何か健康問題を抱えているのではないかと感じさせます。

 

 癌の発生を避けるためには野菜をたくさん食べることが必要です。そのためには、北朝鮮は輸入も必要かもしれません。もし、核実験を続けるならば、外国から輸入をすることができません。それで、北朝鮮の人々の健康を改善し、平均寿命を延ばすために核実験をやめることをお勧めします。