台湾ショッピング パワーストーン市場 | dahlia/ココロのお天気 Life is still beautiful
先日お伝えした通り、台湾に行って来ました。

今回はちょっと用事があったので
ほとんど買物をしなかったのですが、
こんなものを見つけて思わず買っちゃいました。


台北の中山駅近くにあるMISS SOFIというショップで。
この靴はフランスのブランドでちょっとファニーですが、
ショップ自体はもっとお洒落な大人靴や洋服が置いてあって
センスの良い店だったので、ガイドブックには載ってなさそうだったけど、
個人的にはお薦めです。


今回の旅も
行くのを決めたのが先月末で、出発から2週間切ってましたので
時間がほぼない中で私は下調べせずに出かけたので

現地で初めて知ったのですが
台北には玉市といって、毎週末にいわゆるパワーストーンのような
石を売ってる市場が開かれるんです。



MRT駅 大安駅のそばの玉市。
私たちは隣の大安森林公園駅から
歩いて行ったのですが、

駅の出口案内に花市(玉市って書いてあったか忘れた)って
書いてあるから、その出口を出てずーっとまっすぐ歩くと、このエリアにぶつかる。
花市も同時開催のようで、毎週日曜日にやってるようでした。

玉市の中に入るとこんな感じ


私たちがついた時はもう時間が終了間際で
片付けてる業者もいました。夕方の6時には終わるみたいで。

中華圏なので、やはり翡翠が一番多く取引されてました。
日本で言うとミネラルショーみたいな雰囲気。

翡翠だけじゃなくて、いろんな石のルースも売ってれば、
水晶やローズクォーツなどの大きな丸玉、
アクセサリーから置物まで、色々ありました。

値段がついてないし(当然交渉するのよね)
品物もピンからキリまでなので、買う際には吟味が必要なようです。

こういうのが毎週行われてるって凄いですよね。
お花の市場は確か33周年って書かれてた。

イチバにはお花だけじゃなくて、庭に置く、置物から
ちょっと大きな苗木(どうやって持って帰るのかは不明)まで
いろいろ売ってました。
季節によっては桜の苗木とかも売ってるんだとか。

台湾(台北)に行く時で、日曜日が旅行程にあれば
行ってみると面白いですよ。



ベルメルマガ届きます 

■dahlia通信
『人生を好転させるHAPPY自己愛メソッド』

*docomoを始めとする携帯アドレスの方は配信出来ないことが多いので、
PCメールアドレスをおすすめします。


<1は感謝で自分の状態を知る>

あなたが今、有り難いと思うことはなんですか? 

自分に対して、他人に対して、物に対して
どんな些細な事でもOK
人間は感謝の量に比例して、運が良くなるとも言われています。
また、感謝するのが難しいと思うときは
のケアが必要なサイン!

そして、○○(自分の名前)、ありがとう。愛してるよ
と自分に優しくすること!


----------------------------------------------

読者登録してね