ちょぼは私に何を思うか? | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

もし、犬の思ってることが理解できるとしたら、ちょぼは何を思っているのだろうはてなマーク

 

ブロ友さんの記事で、

ワン友さんたちとアニマルコミュニケーターさんに会ってみてもらった、という記事があり、

身近にそういう方がいらっしゃるんだな…と興味深く読ませていただきました。

 

アニマルコミュニケーション…

ワンコの思ってることをコミュニケーターさんを通じて知ることが出来るというもの。

亡くなってるワンちゃんも、2年以上経過してなければ見ていただけるそう。。。

私は案外夢想家なほうなので、そういう事をハナから受け付けないということはありません。

ですが、完全に信じるかはてなマークといえばウソになりますが汗

愛犬といる喜びが実感出来たり、ワン友さんたちと愛犬への思いを共有できたり、

これからの愛犬との生活に良い方につながったり…

そんな楽しい時間になるならハナから否定するものではないと思います。

 

ある日…

夢の中で突然そのアニマルコミュニケーターさんが現れ、

せっかくだからちょぼが何を思っているのか聞くことにしたんです。

”パパはオヤツが少ない!!

とか

”可愛がり方がしつこい!!

とか言うのかな汗

”いつも何処かへ連れてってくれて楽しいドキドキ

とか

”パパと毎日散歩で遊ぶのが楽しいドキドキ

とか言われたら泣いちゃいそうじーん

 

ところが…

コミュニケーターさんが言ったのは…

「ちょぼくんは”ハーネスがキツイ…”と言ってます。」

は…はぁ!?

ガーンガーンガーン

8年も一緒に暮らしてて、思ってることがソレはてなマークあせる

 

自分が見た夢なのに、思ってもいなかった意外な言葉が出てきてビックリ!!

 

次の日、

ハーネスをユル目の方に代えました…汗

 

本当にちょぼはハーネスのキツさ、訴えてたのかも知れませんね苦笑

 

 

 

犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬

 

6月10日(土)

私だけ休みだったこの日、妻を駅まで車で送り、帰りに武蔵野中央公園に寄りました。

妻を送った時に必ず寄る公園です。

ちょぼはココの広場が大好き。

 

元気に駆け回ってました。

 

 

手作り飛行機のおじさんたち。

ココの公園では大会も行われるんです。

ちょぼはいつも飛んでる手作り飛行機を目で追いかけるよ目

 

家に帰ってちょぼラン(庭)でマッタリ。

雑草…いつも無条件で抜いちゃうけど…

花なんか咲いてるのを近くでじっと眺めてみると案外可愛いモンです苦笑

 

ほら、ちょぼ!!

どいて!!

 

妻が植えたトマトに実が沢山付いてます。

水、あげなきゃねウィンク

 

 

昼食は府中の蕎藤さんへ。

久しぶり。

女将さん、いつも覚えててくれてて嬉しいです。

ちょぼをいつも可愛がってくれるんです。

 

ランチメニューの天丼セット。

先々週、そばモードだったのに食べられなかったからね。

美味しかったですチョキ

 

このオトコも先々週そば食べ損ねたモンね。

あげるよ~

 

これで、いつかアニマルコミュニケーターに見てもらった時…

「”パパはいつも優しくて大好き”って言ってます。」

って言われるかな汗

とりあえず”おこりんぼパパ”は当分ヤメとこうか(笑)

 

 

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

  犬ブログ広場 フレンチブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村