公園 ギター弾き語り 浜田省吾『路地裏の少年』 | ちょぼタイム

ちょぼタイム

★フレンチブルドッグ”ちょぼ”と夫婦の日記★

4月22日(日)

 

野川公園での弾き語り、もう一曲撮りました。

 

浜田省吾『路地裏の少年』

 

この唄は若い頃ライブなどで唄った歌です。

 

先日、同窓会がありましたが、静岡に着いて早々私はある場所に寄りました。

18年前に亡くなった、親友であり、音楽を一緒にやってた相棒のTOMOのお墓です。

 

彼とは中学時代からの付き合いですから、生きていれば同窓会にも顔を見せたはずでしょう。

TOMOのお墓に

「今日、同窓会で唄うんで、よかったら一緒に唄って欲しい」

とお願いしました。

同窓会で私、余興でギター弾き語りさせてもらったんです。

お願いするのにコンビニで買ったお線香だけで悪かったケド(笑)

で、この唄を同窓会で2曲唄ったうちの1曲に選びました。

 

TOMOとイベントや学園祭、パーティー会場などのステージで必ず唄ったのがこの『路地裏の少年』。

TOMOの陰のサポートもあって、おかげさまでちゃんと唄えました。

TOMO、ありがとう。

 

公園ではチョット入れ込み過ぎちゃった動画になりました汗

でも、あの頃の感じ、チョットよみがえってきたよ。

唄ってたらTOMOといたあの時代に帰れた。

唄って偉大ですね。

 

この唄は私の人生の名曲十選に入る唄です。

 

ちょぼちょぼちょぼ ポチッとご協力お願いいたします ちょぼちょぼちょぼ

↓↓↓

 

  犬ブログ広場 フレンチブルドッグ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村