不労所得者への道

不労所得者を目指し、様々なチャレンジを行っています。

2018年〜セミリタイアして起業していましたが、コロナ禍のあおりを受けて現在は再就職。


不労所得者に 俺はなる!!!

ISS 国際宇宙ステーション 見ました

ISS見れました。
f77です。

ISSってあれね。
国際宇宙ステーション。

ネットニュースでやっていて、見えたらラッキーぐらいの気持ちで見ましたが、結構バッチリ見えました。


IMG20230914191512


スマホで写真撮ったけど、写ってはいますが、良くわからないですね。(笑)
一応真ん中に移っている点のようなものがそうです。

初ISSだったので私はかなり感動したのですが、妻と子は全然でした。

みんなは見たかな??
明日も関東はよく見えるみたいですね。
興味ある方は是非!


https://lookup.kibo.space/

不労所得者に俺はなる!!

↓↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


不労所得者に俺はなる!!

FX投機について

昨日の続きでFX投機について書きます。
f77です。

FX投機は現在、日足を使ったスイングトレードを行っています。
やり方は秘密ですが、順張りのトレンドフォロー型です。
現在検証しつつ、徐々にロットを上げています。

一応過去検証を2年8カ月分やって、そこそこのパフォーマンスが出ました。

勝ち145回、負け183回 勝率44.2%
リスクリワード比:1.75

勝率としては40%チョイなので結構負けることが多いのですが、負けても淡々とやり続けていこうと思います。


ただ、試行回数が少なすぎるので、今の所、何とも言えません。
1000回ぐらいのデーターを集めてようやく「勝てる手法」と胸を張って言えるかな。
それまで10年以上かかりそうですね。
ただ、今までいろいろな手法をやって失敗してきましたが、今回は手ごたえがある気がします。


やり方は・・ごめん。
このやり方見つけるまで3年かかって240万程損しているので、簡単には公開は出来ません。

ただ、淡々と同じことやってデーターを取って検証する・・というのが、FXでは大事な気がします。

裁量で、感覚的にできる人はそれで良いと思いますが・・自分には無理でした。
人それぞれ合ったやり方で良いと思います。

不労所得者に俺はなる!!

↓↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


不労所得者に俺はなる!!

不労所得者への道 FX投機について

不労所得者に俺はなる!!
f77です。

タイトルの割に、最近全然「不労所得者」についての話を書いていないことに気づきました。
(というか、ちょっと前までブログ自体さぼっていましたが)

なので、たまには不労所得者について書こうと思います。

今までいろいろな投資を行ってきましたが、現在行っている不労所得関係「FXの投機」だけです。

以前は株やら投資信託やら行ってガンガン情報発信していたと思いますが、現在はそれらは保有していません。

まぁ、またリーマンショックみたいなチャンス相場が来たら復活します。
それまでは怖くて手が出せません。

実は株と投資信託は、2018年〜2019年に全て売っちゃったんですよ。

ほら2020年にオリンピックの予定だったじゃん。
オリンピックが開催されたら、その後株価は低下するというふうに考えていたので、2019年に全て手じまいしました。

そしたらさコロナでオリンピック延期なったじゃん。
さらに、コロナで株価も大暴落するかと思いきや、日経平均3万越え!

一言で言うと「完全に読みを誤りました」。

株と投資信託を今まで持っていれば、かなりの資産になったハズなのですが・・
残念無念一休さん。
仕方がないですね。

やはり、外的要因も織り込んだファンダメンタル的な読みは素人には・・・と言うか専門家もしょっちゅう外しているので、プロでも難しいと思います。

そこで、テクニカル分析に特化しようと思ったわけですが、それだったら株よりFXの方が良いじゃん!と言うわけで、現在はFXのテクニカル分析(FX投機)のみを行っています。

で、FX投機をしてかれこれ3年経つわけですが・・今の所240万円程赤字です。

ただ、徐々に正解に近づいている気がします。
何でも3年ぐらいやらないと上手くなりませんね。
なので、赤字の240万は必要経費のようなものです。
車1台買える金額なので、そこそこ痛いですが、後にこれが何百・何千倍になって返ってくると思います。

今年も赤字なのですが・・もしかしたら黒転できる・・かも。
少なくとも来年は黒字化できる気がします・・多分。
そんなとこ。

不労所得者に俺はなる!!

↓↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村


不労所得者に俺はなる!!

休日

休日。
f77です。

今の仕事は日月休みなので、明日まで休みです。

今まで、土日休み、月火休み、日月休みの会社を体験しましたが、結論を言うと、日月休みが最強です!!

日月休みだと、日曜は子供と遊んで、月曜は子供が学校なので、色々とやりたいことができるからね。
また、子供が長期休みの際、月曜にどこかに行くと、空いているというメリットがあります。

勿論、週休2日ならと言う条件付きではありますが・・。

最近は週休3日の企業も出始めているということですが、今勤めている所は厳しいですね。

最も昔は週休1日が普通だったり・・もっと昔は盆と正月ぐらいしか休みが無かった時代もあったようなので、あまり贅沢は言えません。

でも週休3日ぐらいが一番良い気がします。

以前は週休7日を希望していました。
ただ、一度セミリタイアした際にコロナ禍で何も仕事が無くなり、一時的に週休7日のような感じになって、仕事が無い状態と言うのも精神衛生上良くないとわかりました。

仕事は大変ですが、多少は大変なことがあったほうが、色々と良い気がします。
「毎日休みならばあればあれやこれやできるのに・・」って思いがちですが、実際に週休7日だと、逆に何もやらないんですよね。

ほら、学生の頃休み長かったけど、無駄に過ごしていたジャン。
そんな感じ。


まぁ、長期休みと有給をフルに使えば、週休3日ぐらいの計算になるので、今ぐらいでいいのかな・・。
有給使ってないけど。


不労所得者に俺はなる!

職業体験終了

3日間の職業体験が終了しました。
f77です。

今回は私が指導担当を任されたので、3日間、中学2年生4人と一緒に仕事していました。

職業体験と言っても、キッザニアみたいな、いわゆる「体験」ではなく、実際にバリバリ仕事をしてもらいました。

パソコンを使って調べものしてもらって文書にまとめてもらったり、ブレストしてアイデアを出してもらったりと、単純作業だけでなくクリエイティブな仕事もしてもらいました。

ブレストもゲーム性を取り入れて工夫し、超盛り上がった。

自分で言うのもなんだけど、かなり成功だったと思う。
子供たちもメチャ楽しそうにしていました。

昔、理科実験教室で子どもに色々教えていた経験も活かせた気がする。
そのころは実習やっても、中々自己採点100点の実習は出来なかったのだが、今回は100点あげちゃう。
頑張った自分!!!!

さて、明日から普通の仕事と勉強も頑張るか!

不労所得者に俺はなる!

走り始めました(物理的に)

最近朝ランニングしています。
f77です。

最近と言っても、ここ2日だけどね。

子供がランニングしたいとい出したので、それに付き合って朝走ることにしました。

5:30に起きて20分ほどランニング。

色々な本にも「成功者は毎朝ランニングしている」的な事が書いてあるので、せっかくなので付き合ってみることにした。

私は今も週一で空手やっているのですが、それに加えて毎日ランニングなんてしたら、あこがれのムキムキボディの完成ですね!!!
レッツ!マッスル!!

子供と話しながら楽しくランニング・・・みたいなのを想定していましたが、子供は少しぽっちゃりしていて、体力ないので、話している余裕がなさそう。
話しかけても短文でしか応答がありません(笑)

さて、いつまで続くか楽しみです♪

夏休みが終わりました!!!

夏休みが終わりました!
f77です。

終わった!と言っても、子供の夏休みね。
もっと正確に言うと、9月から既に学校が始まっています。

何を言いたいかと言うと、私の休み(日・月)で久々に子供が学校に行っている平穏な日が訪れたということです。

子供が休みだと、遊びに連れて行ったりで、結構疲れるんですよ。
今日は子どもが学校なので、久々にゆっくり休める日が到来したというわけです。

基本子供が夏休みの時は、ほぼ毎日子供とどこかに行っていたので、超疲れました。

自転車で実家まで30キロ程走ったり(往復60キロ)
レインボーブリッジを自転車(を押して歩いて)渡ったり
スカイツリー登ったり
浅草行ったり
釣りしたり
温泉行ったり
美術館行ったり
科学技術館行ったり
お祭りに行ったり
秋葉原に行ったり
クッキング教室行ったり
海鮮丼食べに行ったり

楽しいんだけど、疲れた。マジで。

小学生高学年の体力とか底なしですよ。
中学入ると、親とどこか行きたがることも減ると思いますので、今がピークかもしれません。

そんなに連れまわす必要も無いと思うのですが、上の子が今年受験で、下の子が勉強の邪魔(悪意があるわけではないのですが)をするので、なるべく下の子を連れ出したかったんですよね。

子供にとっても私にとっても良い思い出となったのですが、本当に疲れました。

IMG_20230904_112016

↑夏休みの思い出。流石にこのサイズの鯉を釣ったのは記憶に残るかと

そんなわけで、久々の子供がいない休みです。
ヒャッホー!!!!!

さて、勉強でもするか!!!!!(笑)

仕事体験

来週から仕事体験があります。
f77です。

あ、仕事体験と言っても、私が体験するわけではありません。
中学生が仕事体験し来るのです。

私が子供の頃は、そんなの無かったと思うけど、最近は凄いね!

聞けば希望者だけでなく、その中学の2年生全員がどこかに行って仕事体験をするのだとか。

受け入れてくれる場所を探さなくちゃいけないから、先生たちも大変ですね!
お疲れ様です。

それにしても仕事体験超楽しみ!!
私が担当なので、色々と企画しています。

せっかく若い人が来るので、単純な作業をやってもらうだけでなく、「アイデアを出す会議」とかそういうのもやってみたいですね!
ブレスト的なそんなやつ。

おっさんには出せない、良いアイデアが出るかもしれん。

なんにせよ楽しんでもらえて、将来を考える一つのキッカケになってもらえれば嬉しいですね!

まぁ、通常の仕事+αで行わなくちゃいけないので、少し大変ですが・・楽しみです。

不労所得者に俺はなる!!

8月の不労所得収入

9月になりました。
f77 です。

しょっちゅう書いている気がするけど、月日が経つのが早いですね。

年取ると、新しい体験が無くなり、月日が経つのを早く感じるというけど・・・どうなんでしょ?
色々新しいことにチャレンジしているつもりなのですが・・。
足りないのか??

さて、8月の不労所得収入は・・

+1335円。

最後にゼロを入れ忘れたとかではなく、これで合っています!!

色々やってきましたが、今はFXで不労所得を目指しています。
で、現在は超低資金、低ロットでテスト中なので、この有様です。

ただ、徐々に資金とロットを上げていくので、上手くいけば、来年には凄いことになります!

不労所得者に俺はなる!

資格勉強中

「ブログを頻繁に更新しようと思う」と前回書いてから、また更新していませんでした。
f77です。

まぁ頻繁と言っても週1ぐらいかな。

今、資格勉強していて、特に書く事無いんですよね。
昨日は仕事と資格の勉強、子供とゲーム、FXぐらいしかやっていない。

でも、この資格の勉強、昨年の11月から始めたけど、いまいち上手くできていないんだよね。
元々取るのに勉強時間3000時間(3年〜5年)くらいかかると言われている資格なので、そう簡単にはいかないのだけど、これって受かった人の平均だからね。

ずっと落ち続けている人や、途中でリタイアした人の勉強時間はカウントされていない。
つまり、5年勉強しても取れない人もいるわけで・・・・・
非常にリスキーです。

5年後って言ったら45歳ですよ。
その段階で「やっぱ無理、あきらめよう」となったら、ヤバイ気がする。

そんなわけで、ここ10か月は勉強に全振り・・・というかダラダラ勉強ばかりしていたけど、それはやめることにしました。

このスケジュールで、メリハリをつけて勉強しようと思う。

日:1/2勉強
月:1/2勉強
火:勉強
水:自由
木:勉強
金:自由
土:勉強

通勤時間中は基本勉強するけど、家帰ってからはこんな感じでやっていこうと思う。
それにしても、資格は結構(無駄に)持っていますが、今回のはここまで強敵だとは・・。
何かは内緒。

夢リスト 2023年8月現在

最近夢リストが進んでいません。
f77です。

多分、ブログを長期にわたりさぼっていることも原因の一つだと思う。
やはり、定期的に見直して意識して達成しようとしないと、何も達成できないよね。
そんなわけで、今後は少し頻繁にブログを更新したいと思います。

さて、現在の私の夢リストはこんな感じ。
年取ると厳しくなるものもあるので、早めに達成していきたい。


◆これから達成する夢リスト
【不労所得・資産関係】
不労所得収入5万/月(再度達成させる)
不労所得収入10万/月(再度達成させる)
不労所得収入20万/月
不労所得収入40万/月(実質不労所得者達成!)
年収1000万以上
1億円以上資産を築く(富裕層)
5億円以上資産を築く(超富裕層)
10億円以上資産を築く
100億円以上資産を築く

【お金に関係しそうなこと】
特許(知的財産)を10以上取得する
本を出版する
弁理士資格を取る

【趣味とかチャレンジしたいこと】
新聞(全国紙)デビュー
健康的な毎日を過ごす
友人がいる四国の島に行く
子どもにやりたいことをやらせられるようになる
選挙に出る
選挙で当選
客員教授になる
発明に関連した子ども向けのセミナーやイベントを行う
本、10万部以上売れるベストセラーを出す
お金の極意についてまとめる
ハーフマラソンに出て完走
フルマラソンに出て完走
世界一周
船を運転
日本一周・全都道府県制覇(断続的でも可)
ビル(マンション)一棟買い
オープンカーを買う
オメガ買う
ロレックス買う
メイドさんを雇う
ギター(他の楽器でも可)を弾けるようにする
駅前で歌う
パラグライダーをやる
合法的に銃を所持する
全国のお祭り(日本5大祭り)に行く
ロケットの打ち上げを生で見る
大発会または大納会に参加
視力回復(0.4以上)
視力回復(0.8以上)
バーニングマンに参加する
裁判で勝つ
船(豪華客船)で長期航海に出る
感動的なオーロラを見る
家族で島に行く
成功者と呼ばれる存在になる
学校を創る
世界征服
人に感謝される存在になる
マダガスカル諸島に行く
北海道を車で周る
寝台特急に乗る
飛行船に乗る
飛行機のファーストクラスに乗る
ホバークラフトに乗る
南極に行く
自転車で日本横断
勲章をもらう
感謝状をもらう
サケを釣る
60kg以上のマグロか何かを釣る
100kg以上のマグロか何かを釣る
ちょっとした豪邸に住む(2億円以上)
戦車を操縦する
100歳まで元気に生きる
知名度が日本人口の1%以上あるようにする
Wikiペディアに載る
バイクに乗る
空手で茶帯を取る
空手で黒帯を取る
島を購入
満漢全席を食べる
新聞の訃報欄に載る

◆達成したもの
レインボーブリッジを歩いて渡る→2023年8月達成!
講演に呼ばれる(有償)→2023年8月達成!
--------------------------------------------
空手で紫帯を取る→2020年達成!
--------------------------------------------
TVデビュー→2019年7月達成!
発明に関連したビジネスを行う→2019年5月達成!
発明に関連したセミナーを行う→2019年4月達成!
自分の発明品が全国で売られる→2019年3月達成!
特許等の知的財産権で収益を得る→2019年2月達成!
講演に呼ばれる(無償)→2019年2月達成!
氷上でワカサギを釣る→2019年1月達成!
----------------------------------------------
早期セミリタイア→2018年12月達成!
知的財産権でライセンス契約を結ぶ→2018年12月達成!
空手緑帯→2018年11月達成!
二級知的財産管理技能士取得→2018年4月達成!
雑誌掲載→2018年2月再達成!!(発明品がDIMEに掲載)
空手黄帯→2018年1月達成!!
----------------------------------------------
知的財管理技能士の資格を取得→2017年12月達成!(三級)
ネットニュースに載る→2017年10月達成!(Yahoo!ニュースにも掲載)
自分の発明した商品を販売する→2017年10月達成!
クラウドファウンディングを行う→2017年10月達成!
特許または実用新案を自力で出願→2017年5月達成!(実案・商標)
空手で白帯ではなくなる→2017年2月青帯に!
望遠鏡を買う→2017年1月入手!
----------------------------------------------
スポーツを始める→2016年7月空手を開始!!!
10キロマラソンに出て完走→2016年7月達成!!!
特許の援助金(助成金のようなもの)GET→2016年4月達成!!!
FP2級を取る→2016年3月達成!!!
起業する→2016年2月達成!!!
----------------------------------------------
FP資格をとる→2015年10月達成!!!
ジェームス・スキナーのセミナーに参加する→2015年9月達成!!!
雑誌デビュー→2015年5月達成!!!
----------------------------------------------
特許を取る→2014年11月達成!!!
不動産を運用→2014年10月達成!!!
----------------------------------------------


◆やめた(やめるかもしれない)もの
カバの肉を食べる
山を購入
調理師免許取得
株式会社を立ち上げる
不労所得を軸にしたビジネスを行う
本で賞をとる
家族で英語圏のどこかに1ヶ月留学
オリンピック2020東京を生で見る(できれば開会式)
発明学会の発表で盾をもらう
自分で獲ったものを調理して出す料理屋をやる
特許(知的財産)を30以上取得する
外国の特許を取得
AFP取得
声優デビュー
HPブログランキング総合20位以内
資産運用のセミナーを行う
資産運用のセミナーで1回50人以上集める
資産運用のセミナーで1回100人以上集める
資産運用のセミナーを日本各地で行う
月3万円以上儲かるHPを作る

元気です

ブログは最近書いていませんでしたが元気です。
f77です。

今年の夏は色々満喫していました。
子供が大きくなったので、東京から千葉県まで自転車で行ったり、巨大な鯉を子供に釣らせたりしていました。

後は、浅草やスカイツリーに行ったり、温泉やお祭りに行ったりと、割と近場ですが、充実した夏休みを過ごすことができました。

不労所得計画の方は・・・正直順調ではありません。
前回・・というか去年なのですが、デイトレとスキャルピングが良い感じと書きましたが、やはりFXはそう簡単では無かったです。

あと、昨年の為替介入の2日前に「そろそろ介入が来るだろう」と読んで売りで入り、最後の上げで数十万やられました。

今は以前の方法は完全に止めて、スイングとデイトレにし、現在小ロットで検証中です。
検証中なので、利益もまだここで書くほどの金額ではありません。

後は取得に3〜5年かかると言われている、かなり難し目の資格取得に向けて、昨年末から勉強中です。

まぁ、未だに不労所得は達成できていませんが、色々と頑張って、それなりに楽しく暮らしています。
そんなとこ。

なお不労所得は全然あきらめていません。



IMG20230806172216


IMG20230807110435

IMG20230807130425

IMG20230807113658





9月の不労所得収入結果

もう10月。
今年もあと3ヶ月ですね。
f77です。

さて9月の結果です。

9月は

デイトレ:+43897円
スキャルピング:+21978
合計65875円

といった結果になりました。

2022.09不労所得収入推移


9月も無事プラス達成!


デイトレもスキャルピングもプラスで終わったので良かったです。

9月末からスキャルピングは少し方法を変えています。
今まで、仕事終わって帰ってから家でスキャルピングしていましたが、通勤時間中に行うように変更しました。

何故なら時間がもったいないから。
スキャだと、ずっと画面と張り付いていないといけないので、時間がもったいないんですよね。
他にも色々やりたいことがあるので・・・。

そんなわけで、9月末から、スキャは通勤途中の電車内で行っています。
行きと帰りで、大体1時間半ぐらいでしょうか。

通勤中のスマホだと、パソコンに比べて画面も小さく、チャートの更新頻度も1秒間隔とかで、結構不利なんですが、何とかできるかな〜と思っています。

通勤中の電車内でスキャルピングが出来るかできないか・・それは10月の結果で明らかになります。

そんなわけで、10月はどうなるかわかりませんが、10月も頑張っていこうと思います。

不労所得者に俺はなる!!


↓↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

投資信託 ブログランキングへ


不労所得者に俺はなる!!

子供の将来について

上の子供が来年度(再来年)受験なので、学校見学に行ってきました。
f77です。

子供は受験する予定で現在頑張っています。

私も中学受験したのですが、ハッキリ言って親に言われて受験勉強をしただけ。
そして、言われた通りの学校を受験して受かったところに行っただけ。

正直、小学校の頃は親に言われた通りの行動をしていただけで、あまり自分であれこれ考えていなかった。
まぁ、普通の小学生はそんなものかもしれないけど・・・。

それが悪かったとは言わないけど、良かったとも思わないので、自分の子供には将来の可能性とリスクをなるべく伝えて、後は自分で選ばせるようにしている。

端的に言うと、
「勉強頑張ると将来行ける大学の選択肢が増えて、職業選択の幅が広がるよ」
「だけど東大行っても自殺したりホームレスやっている人もいるから絶対ではないけどね」
「別に良い学校に行かなくても成功している人はたくさんいるよ。確率的には低いし、それだけ成功するのは大変だけどね」
「ゲームばかりしていると視力が悪くなって、パイロットや宇宙飛行士にはなれないよ」
「幸せ=お金 ではないけど、お金があったほうが幸せになれる可能性は高い」

言葉は違いますが、機会があるごとに上記のニュアンスのことは、伝えている。

つまり、現状をありのままに伝えて、それをもって自らに判断させている。
一方的に「勉強しろ」とは言わない感じです。


その結果・・

上の子は自らの意思で塾に行き始めて、受験したい学校も自分である程度決めて、それに向けて勉強を頑張っている。書道と水泳が得意。

下の子は・・・塾には行かず、YouTubeとゲームばかりしている。ちょっとしたゲームを作ったり、料理やサバイバル的な事が好き。

こんなふうに何故かそれぞれ全く違った感じに育ちつつあります。

うける〜。

どちらが良いかはわからないけど、リスク分散の意味では、それぞれ違った感じで最高ですね!!

普通に行ったら上の子の方がうまくいく可能性が高いですが、下の子は良い意味で変なので、ワンチャン何かで超有名人になる可能性もある。

有名YouTuberにでもなって「親父にフェラーリをプレゼントしてみた」みたいな企画やってくれないかな(笑)

そしたら即日売り払って、「親父にプレゼントしたフェラーリが一瞬で現金にされました」みたいな動画撮らせてやんよ。

期待しています!

FXは「デイかスキャルのチャート分析しか勝たん!」

昨日、あとちょっとでドル円145円行きそうでしたね。
f77です。



YouTubeとか見てもショート(売り)で持ち続けている人は、結構やられています。

私の場合、デイトレとスキャルピングなので、全然影響はないです。

正直FXで中長期で持ち続けている人って、よほど未来の世界情勢が読める(気になっている)人か、上がるか下がるかのギャンブルで持っている人のどちらかだと思う。

だけどテレビや雑誌であれこれコメントしているプロですら、今後の予測外すじゃないですか。
一般人が「未来の世界情勢が読める」・・なんてことはまずないと思うので、中長期で持ち続けている人の多くはギャンブルになっているんじゃないかな。

私のようにチャートのパターンから判断する人もいるかもしれないけど、それなら短期でやった方が効率良いので、中長期でやる意味がない。

そんなわけで
FXは「デイかスキャルのチャート分析しか勝たん!」
これが私が出した結論です。

偉そうな事言ってすみません。
結果を出して証明するしかないですね(笑)
頑張ります!

あ、低い時に買って、スワップ目的でロング(買い)で持ち続けるのもアリですね。(補足)


不労所得者に俺はなる!!


↓↓よろしくお願いします。
にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村

投資信託 ブログランキングへ


不労所得者に俺はなる!!

夢リスト見直し

夢リストを久々に見直しました。
f77です。

夢なんて達成したら終わりだし、新しい夢が出てきたり、しょっちゅう変わるものだから。
なのでたまには見直すようにしています。

見直して、ときめかなくなったり、必要ないかな〜と思ったものは外した。

たとえば、「オリンピック2020東京を生で見る(できれば開会式)」ってのがあったけど、これってもう無理だよね。
そもそも開会式無観客だったでしょ。

どうしようもないものはあきらめる。
それも大事だと思う。

以前は順調だったが、最近「夢リストの夢」を2020年頃から全く達成していない。
実はこれはコロナの影響が大きい。
コロナのせいで、色々と予定していたことができず、再就職して今に至ります。

ただ、何もやっていなかったわけではないんですよ。
実は2020年10月からFXの投機を極めようと思い、これに結構時間をつぎ込んでいました。
これはコロナ関係なくできますからね!

最初の頃はボロ負けして、トータルではまだ全然マイナスなのですが、最近ようやく勝てるようになってきた。

夢リストはお金で達成できるものも多いので、ここから快進撃を始めようと思う!




◆これから達成する夢リスト
【不労所得・資産関係】

不労所得収入10万/月(再度達成させる)
不労所得収入20万/月
不労所得収入40万/月(実質不労所得者達成!)
年収1000万以上
1億円以上資産を築く(富裕層)
5億円以上資産を築く(超富裕層)
10億円以上資産を築く
100億円以上資産を築く

【お金に関係しそうなこと】
特許(知的財産)を10以上取得する
本を出版する
講演に呼ばれる(有償)


【趣味とかチャレンジしたいこと】
新聞(全国紙)デビュー
健康的な毎日を過ごす
友人がいる四国の島に行く
子どもにやりたいことをやらせられるようになる
選挙に出る
選挙で当選
発明に関連した子ども向けのセミナーやイベントを行う
本、10万部以上売れるベストセラーを出す
お金の極意についてまとめる
フルマラソンに出て完走
世界一周
船を運転
車で日本一周(断続的でも可)
ビル(マンション)一棟買い
オープンカーを買う
メイドさんを雇う
ギター(他の楽器でも可)を弾けるようにする
駅前で歌う
パラグライダーをやる
合法的に銃を所持する
全国のお祭り(日本5大祭り)に行く
ロケットの打ち上げを生で見る
大発会または大納会に参加
視力回復(0.4以上)
視力回復(0.8以上)
バーニングマンに参加する
裁判を起こして勝つ
船(豪華客船)で長期航海に出る
感動的なオーロラを見る
家族で島に行く
成功者と呼ばれる存在になる
学校を創る
世界征服
人に感謝される存在になる
マダガスカル諸島に行く
北海道を車で周る
寝台特急に乗る
飛行船に乗る
飛行機のファーストクラスに乗る
ホバークラフトに乗る
南極に行く
自転車で日本横断
勲章をもらう
感謝状をもらう
サケを釣る
60kg以上のマグロか何かを釣る
100kg以上のマグロか何かを釣る
ちょっとした豪邸に住む(2億円以上)
戦車を操縦する
100歳まで元気に生きる
知名度が日本人口の1%以上あるようにする
Wikiペディアに載る
バイクに乗る
空手で茶帯を取る
空手で黒帯を取る
島を購入
満漢全席を食べる
新聞の訃報欄に載る

◆達成したもの
空手で紫帯を取る→2020年達成!
--------------------------------------------
TVデビュー→2019年7月達成!
発明に関連したビジネスを行う→2019年5月達成!
発明に関連したセミナーを行う→2019年4月達成!
自分の発明品が全国で売られる→2019年3月達成!
特許等の知的財産権で収益を得る→2019年2月達成!
講演に呼ばれる(無償)→2019年2月達成!
氷上でワカサギを釣る→2019年1月達成!
----------------------------------------------
早期セミリタイア→2018年12月達成!
知的財産権でライセンス契約を結ぶ→2018年12月達成!
空手緑帯→2018年11月達成!
二級知的財産管理技能士取得→2018年4月達成!
雑誌掲載→2018年2月再達成!!(発明品がDIMEに掲載)
空手黄帯→2018年1月達成!!
----------------------------------------------
知的財管理技能士の資格を取得→2017年12月達成!(三級)
ネットニュースに載る→2017年10月達成!(Yahoo!ニュースにも掲載)
自分の発明した商品を販売する→2017年10月達成!
クラウドファウンディングを行う→2017年10月達成!
特許または実用新案を自力で出願→2017年5月達成!(実案・商標)
空手で白帯ではなくなる→2017年2月青帯に!
望遠鏡を買う→2017年1月入手!
----------------------------------------------
スポーツを始める→2016年7月空手を開始!!!
10キロマラソンに出て完走→2016年7月達成!!!
特許の援助金(助成金のようなもの)GET→2016年4月達成!!!
FP2級を取る→2016年3月達成!!!
起業する→2016年2月達成!!!
----------------------------------------------
FP資格をとる→2015年10月達成!!!
ジェームス・スキナーのセミナーに参加する→2015年9月達成!!!
雑誌デビュー→2015年5月達成!!!
----------------------------------------------
特許を取る→2014年11月達成!!!
不動産を運用→2014年10月達成!!!
----------------------------------------------


◆やめた(やめるかもしれない)もの
カバの肉を食べる
山を購入
調理師免許取得
株式会社を立ち上げる
不労所得を軸にしたビジネスを行う
本で賞をとる
家族で英語圏のどこかに1ヶ月留学
オリンピック2020東京を生で見る(できれば開会式)
発明学会の発表で盾をもらう
自分で獲ったものを調理して出す料理屋をやる
特許(知的財産)を30以上取得する
外国の特許を取得
AFP取得
声優デビュー
HPブログランキング総合20位以内
資産運用のセミナーを行う
資産運用のセミナーで1回50人以上集める
資産運用のセミナーで1回100人以上集める
資産運用のセミナーを日本各地で行う
月3万円以上儲かるHPを作る

8月の不労所得収入結果

8月が・・夏が終わってしまいました。
f77です。

月末なので、今月の不労所得収入の結果を書いておきます。
不労所得収入は、現在FXの投機のみです。

2つのやり方でやっており、デイトレとスキャルピングで行っています。

【8月の結果(カッコ内はそれぞれの月初投資資金における増減率)】
デイトレ:+61547円 (+7.79%)
スキャルピング:+1420円 (+1.42%)

合計:+62967円

結果はまぁまぁですね。
両方ともプラスで終えられたのは良かった。

デイトレの方は、ほぼほぼやり方が確立されてデータも取れているので、スキャルピングより資金を多く入れています。

スキャルピングはまだテスト運用中なので、10万チョイで運用しています。
まだスキャルピングはデータが少ないので、儲かるかどうかわかりませんが、儲かりそうなら続けて、ダメそうなら、デイトレ1本に絞る予定です。

9月も謙虚に勝っていきたいと思います。





また釣り行った

昨日も子供と釣りに言ってました。
f77です。

2週連続フィッシュオン王禅寺です。


今回は数はそれほどではありませんでしたが、1匹でかいのが釣れた。

IMG20220829183256

40センチ近くある大物!!!!

これはすごい!と思ってネットで調べてみたら、ニジマスは1mを超えることもあるのですね!!
まだまだ小物でした。

まぁ、今まで釣ったニジマスの中では最大だし、釣り上げた子供も喜んでいたので良かったです。

今回の休日は
・釣り
・料理(釣った魚)
・床屋
・セミナースライド作成
・空手
と、結構充実した休みでした。

さて、今日からまた仕事頑張ります!!

油断大敵

来週セミナーをやるので、その準備で少し忙しいです。
f77です。

そんなわけで、ブログをしばらく休んでいました。
まぁ、優先順位をつけると

自分>家庭>仕事≒不労所得>その他 

で、ブログとかは「その他」のジャンルなので、他が忙しい時はお休みします。

優先順位TOPに「自分」を書いたけど、本当はちょっと違う。
「自分」の中に、それ以下のことがある感じかな。

仕事と不労所得のウエイトは同列ですね。
ただ、かけている時間は不労所得の方が圧倒的に少ない。

まぁ、時間かかっていたら「不労」じゃないですからね


不労所得の方は、今月は今のところ調子が良いです。
現在はFXの投機のみで、今のところ、今月は6万円程プラス。
8月終わりまで、あと数日。

最後まで油断しないで、行こうと思います。

FXについて少し書く

だいぶ涼しくなってきましたね。
f77です。

今日はFXについて少し書こうと思います。

今まで不労所得者を目指して、株取引、投資信託、不動産投資等、様々な資産運用を行ってきましたが、今は投機的なFXしか行っていません。

一応2種類の方法でトライしていて、1つはシグナル判断によるデイトレード。
こちらは数分から1日程度保有。

もう一つはスキャルピングで、エントリーから決済まで、大体5分以内で終わるスタイルです。

デイトレは1日に3分×4回ぐらいチャートを見て、良い形があればエントリーます。
エントリーした後は指値と逆指値をして、ほぼほぼ放置プレイです。

スキャルピングの方は1日に5分〜30分ぐらいチャートを監視して、「ここだ!」というタイミングで入ります。

なので、大体かけている時間は平均すると1日30分ぐらいでしょうか。
多い日でも1時間くらいです。

こんなやる気のない方法で儲かるの??と思うかもしれません。
ただ、FXって時間かければ儲かるものじゃないんですよ。

最初の勉強や研究は時間かかるかもしれませんが、それ以降は逆に時間をかけると、無駄なことをしてしまい、損すると思う。

まぁ、これが正しいかどうかは、結果を出し続けて実証するしかないですね。
不労所得者への道
⇒19歳より株取引開始。

⇒投資や不動産、投資信託で、少しまとまったお金ができる。

⇒雑誌に掲載される程度のレベル達成。

⇒自分が発明したある商品がそこそこヒット!

⇒2018年末より会社を辞め、35歳で早期セミリタイア!

⇒個人事業主として活動するも、コロナ禍のあおりを受け、再就職活動!(その間資産も激減)

⇒2020年10月よりFXを開始するも2年以上負け続ける。

⇒2021年4月 再就職成功!

⇒2023年現在、働きながら再度不労所得収入を構築中!(イマココ)


不労所得者の夢はまだあきらめていません。

前は、株取引、投資信託、不動産投資で資産運用を行っていましたが、現在は休止中。
時がきたらまた再開します。

今はFXによる投機を行っています。

目指せ不労所得者!!

不労所得者に俺はなる!
不労所得者への道
不労所得収入推移
現在はFXを小ロットでテスト中。
調子が良ければ徐々にロットを増やしていきます!

2023年
9月:+4455円
8月:+1335円
7月:-22298円
6月:+10916円
5月:+1115円

2023年5月より新たな手法でスタート!
メッセージ

名前
メール
本文
メディア履歴

DIME
2018年4月号
「クラウドファンディングで
見つけたイイもの50選」に、
私が考案したバーチャル
ピンホール定規が
選ばれました!!


ビッグ・トゥモロウ マネー
2015年11月号増刊
「この貯蓄術で差がつく!」
というタイトルで、
私の 資産運用術が
紹介されました!!


ビッグ・トゥモロウ
2015年7月号P24〜P27。
「積極運用で成功!Atype」
として当ブログが
紹介されました。
★f77お薦め書籍★
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ブログランキング
不労所得者に俺はなる!!
にほんブログ村 小遣いブログ 不労所得へ
にほんブログ村
↑↑ランキングです。
クリックお願いします。
最新コメント
Archives
〜2004の日記
諸注意
※このホームページに書かれていることは全て自己責任において判断してください。なるべく嘘を書いてしまわないように気をつけますが万一、内容について誤りがあった場合、 および内容に基づいて被った損害(精神的なものも含む)について当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。
また、投資は自己責任でお願いします。
記事検索
QRコード
QRコード
関連ワード
Let's 株取引 100円以下の株 投資信託 ドルコスト平均法 資産運用 リスク分散   投資信託とは 初めての 初心者 分散投資 株式市場  日経平均株価 配当金 分配金 株主優待 死亡フラグ  キター orz 単利 f77 複利 複利の力 時は金なり  奨学金 REIT 不動産投信  ピムコ ハイ・インカム毎月分配  豪ドル毎月分配型ファンド  グローバル財産3分法ファンド  シュローダー・アジア公社債ファンド  フィデリティ・USハイ・イールド・ファンド  GSグローバルREITポートフォリオ  GS 日本株・プラス  DIAM世界好配当株オープン 特許 特許事務所   不労所得者 不労所得
  • ライブドアブログ