今日も誰かのパワースポット(*´∀`*)志保★は本日お休みでやんす♪

ってことで、気になってたけど、まだ行ったことないお店に行ってみよ~!

雪だらけだけど、もうすぐ春よ★アクティブに行ってみよ~!

 

ってことで、しほ★さんぽの時間だよー!

 

今日はお蕎麦屋さん(*´∀`*)

お店構えの古そうな感じが実に良い。

近く歩いた時もなんか鰹出汁の美味しそうな匂いがしてたんですよ。

 

ガラガラ・・・

CA3F0114.jpg

お客さんがいない店内。13時10分くらいに行きました。

 

CA3F01160002.jpg

海鮮かき揚げとおそばせっとにしました。

おそばは田舎そば!

 

待ってる間トントントントンって音聞こえてきてたから何かと思ったら

大将がおそば一生懸命切ってる音でした(*´∀`*)

私しかいないのに結構待たされたから、丁寧に作られてるお店かもー。

 

でも、今日もやっぱりお客さんを呼ぶ私は…

15分後には満席になってましたw

ウケるな、我ながら、相変わらずお客さん呼ぶ運の持ち主★

 

CA3F0115.jpg

北海道の素材を使うのにこだわってるお店で

かき揚げの野菜も自分たちで作ってる有機野菜、

あと季節の山菜を使ってるみたいで安心ですな。

きっと山菜取れる時期の方がもっと美味しいかき揚げかもー。

でもホタテも入ってたし、かなりサクサクで美味しかったです。

 

お蕎麦自体は個人的にはお蕎麦の香りがもう少し欲しかったかなぁ。

福井のおそばの町の今庄で食べたのが、すすると「THEおそば」な香りがしたの。

 

今庄のふる里さんのおそば美味しかったな。

CA3F0735.jpg

CA3F0736.jpg

CA3F0738.jpg

http://ameblo.jp/shihozumba/entry-12244532616.html

 

でもね、、、

湯呑みにたっぷりと入ってた蕎麦湯がめちゃくちゃ美味しかった!

もう一杯いただきたいくらい、美味しかったw

まさかのおそばより蕎麦湯に萌えるパターンww

 

雰囲気もいいし、北海道物使ってるなら、

そば好きな友達を連れて行くのもありかな~と思ってます。

 

他にも気になってるお店があるんで、また行ってみよー!

お店開拓♪

 

先日行った喫茶店のパフェも気になりつつ…

 

楽しいね(*´∀`*)♪