厚別区体育館☆ZUMBA

南区体育館☆ZUMBA

両方共本日1期講座2回目となりましたっ( ´ ▽ ` )ノ

 

少し体力取り戻してきたw?

先週よりも動きやすそうだし、汗の出方も違うって仰ってましたね(=⌒▽⌒=)

 

冬よりもリラックスして踊ってる感じがします。

今日暖かかったしね!

 

新しい方々も少しずつ慣れてきたようでよかばいよかばい♪

来週は3回目かと思いますが、また成長を感じ取ってほしいなと思います!

 

慣れてきた方がも少しずつアレンジが加わってるところとか

やれる範囲で追加していただけるとまた楽しさが広がると思います♪

 

☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆:;;::;;:*:;;::;;:☆

 

突然ですが、最近歩いていても若い方に増えてきた【スマホ首】…

めっちゃ気になります。おばあちゃんみたい。

レッスン中はついつい前のめりで受けちゃう気持ちもわかりますし、、、

スマホの影響かな?「スマホ首」の方が見受けられます。

ストレートネックね。

 

本人は無意識の場合が多いけど、横向きで写真撮ったら分かると思う。

一度自分の横の姿写真撮ってみるといいかもしれませんね。

まずは真実に気付きましょう。それ見たら、修正したくなると思いますw

 

「あれ?この姿・・・こんなはずじゃ…ガーンorzガーン

ってちょっとショックかもですがねww

 

でも、修正できるうちにしておく♪←ココ大事!

放置しておく時間がながければ長いほど時間が掛かりますからね、修正に。

 

踊ってるときもついつい首が前に出ちゃって、上半身が前のめりになるのも

やっぱり見た目はもちろん美しくないし、続けるとなると健康的にもよろしくないので…

その首の影響で膝に痛みが来たりね。

その首が今後の暴れん坊の火付け役になったら困るでしょ?

 

呼吸器にも問題出てくるから…そこからの内臓疾患。大いにありえます。

 

現実に気付くのは辛い作業かもしれませんが、

後々のことを考えるとちゃんと今の己を知るって大切なことじゃないかなって思います。

お試しあれーグラサンハート

 

長く楽しく健康的に続けていただいたいので…

動きにこだわるのは✕ですが、姿勢にこだわるのは花丸ぽってりフラワー( ´(ェ)`)

 

で、ちなみになんですが、、、

 

姿勢改善も「しなきゃいけない」ではなくて「したい」になるといいなーと思います。

「こうなりたいなー」とかね。自分の理想の姿を想像してワクワクするやつー。

 

だって、「しなきゃいけない=したくないこと」じゃないですかw?

後回しにしたいから「ダーイエットは明日から♪」

なんてCMがあったとき共感、みたいなww見に覚えありませんかwww?

 

自ら「したい」と思ったら放っておかないと思うのチョキ

「やらなきゃいけない」から辛くて放って置いちゃって後の祭りね。

ま、本当にやる気になるまで待つのもありかもですが。

そのままの自分で良ければ私が言うまでもないし流れ星

 

目先を取るか、長い目で見る方を取るか♪

 

選択はご自身でどうぞ。じゃないと意味がないのです。

人が選ぶ人生じゃなく、ご自身が選ぶ人生を( ´ ▽ ` )ノ