今日は最近好きなアニメを見たりドラマを見たり本を見たり

ダラッダラして過ごしました(・∀・)

今好きなアニメはダーリンインザフランキスとヒナまつり。

その前は魔法使いの嫁と宇宙よりも遠い場所が好きでした( ´ ▽ ` )ノ

 

いつもシャンとしてるとか、アクティブなイメージらしいのですが…

 

私、本来の属性「グータラ干物属性」ですw

やるときはやりますよ♪でも、なんもしないときはなんもしないww

それでバランス取ってます!てんびん座です、ニーハオ!

 

そんなグータラ星人は

CA3F01190001.jpg

なかなか美味しそうに簡単スイーツを作れたので載せておきますw

ホットケーキとパンケーキの違いがよくわからないんですが…

厚みがあるからホットケーキ?

にしても、グータラしながらも何故かお腹が空きます。なんででしょう?ww

 

私のフライ返しいらずの返しはベテランです。

外カリカリのなかふわふわ~♪最高っすね。

 

モスクワ留学時代、

ロシア風クレープ=ブリンを一人でみんなの分焼きまくってた時代がありましてw

(やる時はトコトンやるスタイルは既にこのときもw)

ロシア正教的に動物もの食べちゃいけない時期ってのがありまして。

冷蔵庫の一斉整理のためにブリン(単数形)→ブリヌィ(複数形)を焼きます。

玉子とかバターの処分的なね(・∀・)

 

もうどんどん焼きまくってもんだから、ブリヌィ飛ばしまくり。ひょい♪

コツ掴むと漫画みたいにフライパンからお皿へもぶっ飛ばせるくらい上達しますよ。

是非お試しあれ!(誰もやらんだろw

 

私のブリヌィは人気でしたね。ブリヌィ屋さんも出来たかも。

髪の毛も切ってあげたり、本当何でも屋さんだったな。

ただ、一番はからあげ屋さんが一番好評だった気がしますw

鶏肉一羽(ただし既に羽なし)から捌いてたあの頃が懐かしいよ…

 

家だとメイプルシロップかけ放題だからパラダイスですね♪

メイプルシロップ大好きなので常にストックがあります。

そして、買っておいたブルーベリーのジャム。甘さ控えめで美味しかったです☆

 

自分でこんな風に作れるから、どうにもこうにもパンケーキ屋さんって

どうして流行るんだろう?って思ったりします。

生クリームは好きじゃないので、あんなに盛られなくていいですw

 

ささ、明日からまた頑張りましょうかね~( ´ ▽ ` )ノ

 

とりあえず、一度〆ておきます。気が向いたらまた書きます♪

 

今日も良き日でございました!

明日も佳き日でありますように☆