我が家は3LDK+屋根裏があるのですが

1つは父、もう一つは母、そして、パパ、おにぃ、姫、私で1部屋を使っているんです。


屋根裏を使えるように改築してもらったのですが

夏はものすごい暑さで、冬は凍えるような寒さ・・・

部屋として使うにはちょっと・・・という感じなんです。



ですが、秋に子供が生まれるのでさすがに狭いだろうと

父が屋根裏に移動して一部屋あけてくれることに。


ですが、突然部屋の大移動が始まったんですあせる


「ちょっと家具を運ぶから手伝って」

「え?重くない?」

「軽いから大丈夫~」


と父に言われあちこち運んだのですが

いや・・・つわりがひどくて寝ていたいんだけどなガーン

そんなことは全然お構いなしの父・・・

毎週末、荷物の上げ下ろしで大変でした汗



ようやく部屋が片付いて、姫は大喜び音譜

「早く新しいお部屋に移りたいな~ニコニコ

「新しいお部屋に行ったら、おにぃと一緒に寝れないけど

一人で大丈夫?」

「え?嫌・・・しょぼん


ケンカばっかりですが、やっぱり姫はおにぃが一緒がいいみたいです。



さて、今回はちょっと前に作ったきな粉バタークリームを使った

パンを作ってみました音譜


Cpicon HBで簡単★きな粉バタークリームパン by 140㎝わんたるママ


<材料 16個分(20㎝スクエア型使用)>

★牛乳        140cc

★卵           25g

★強力粉       250g

★砂糖         28g

★塩           4g

★バター        30g

★ドライイースト     3g

きな粉バタークリーム 80g



★印の材料をHBにセットし、1次発酵まで終わらせます。

1次発酵が終わったら取り出し、ぬれ布巾をかぶせて10分ベンチタイム。









きな粉バタークリームはラップにはさんで、薄くのばしておきます。













生地を長方形に薄くのばし、3を乗せて端からくるくる巻いていきます。

(きな粉バタークリームはのばしにくいので、ラップではさんでのばすと簡単に伸ばせます。)








巻き終わりをしっかりとめて、16等分にします。型に入れてオーブン40℃で30分2次発酵させます。

(クリームがしっかりしているので、切り分けやすいですが、難しい場合は9等分にするといいです。)









オーブン190℃で15分焼いたら完成♪












甘さがちょうどいい菓子パンになりました~ニコニコきな粉バタークリームはあまりバターたっぷりではないので、ヘルシーかな~。

きな粉の栄養ばっちりなので、子供にぴったりです音譜
子供がモリモリ食べてあっという間になくなりましたチョキまた作ろうと思いますニコニコ



ブログを見ていただいてありがとうございます~♪
ランキングに参加しているので
クリックしていただけると嬉しいです(*^▽^*)


レシピブログに参加中♪



人気ブログランキングへ