オーガニックな香りの生活を取り入れよう~ロールオンアロマ作り~ | ふうこの★アートでセルフセラピー★

ふうこの★アートでセルフセラピー★

アート(芸術)は心のセラピスト。
私はカラー、パステルアート、歌や演劇などを通して癒されてきました。

こちらのブログでは、セルフセラピーとして描いたオリジナルアートやぬり絵、そして様々なアートにおけるヒーリング効果についてを私の視点から発信しています。

ふうこです。

 

お気に入りのヒーリングアロマを使い切ってしまったので、この度初めて自作しました!!

 

じゃんっ!!

 

 

image

 

コロコロ転がして塗るタイプの、

ロールオンアロマになっておりますっ!

 

去年、アロマテラピー検定1級を取得しましたが、本当にこちらの資格を自分のライフスタイルに取り入れております(^^)

 

今回使用したアロマは・・・

 

━─━─━─━─━─

 

◎イランイラン

◎マンダリン

◎ラベンダー

◎ベンゾイン(安息香)

 

━─━─━─━─━─

 

です。

 

甘めな香りにしてみました。

 

ちなみに中に入っているのは、ローズのドライフラワーです。

もともとはハーブティーとして使用ができるものなのですが、飾りに入れてみました。

 

仕上がりは女子力高い感じになっているだろう?(笑)

 

他にも、ローズ以外にラベンダーやマリーゴールドなどを入れてもかわいく仕上がりますよ♪

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

香りって、本当に気分転換に一役買ってくれます。

 

ですが私は昔から、香水が苦手です。

香水はあまりに沢山の香りが入っているので、鼻が疲れてしまうのです。

そして、既製品の香水には合成香料も多いので、自分の肌に着けることに不安があります。

(敏感肌なので)

 

でも自作したら、きちんと何を使っているのかが把握できますし、

何より自分の好きな香りを調合することができるので、安心なのです☆

 

 

そんなわけで、最近我が家には、多くの部屋に自作のアロマスプレーや、リードデュフューザーがあふれております(笑)

 

電気機器やあわただしさが洪水のように押し寄せてくる昨今。

オーガニックな時間を作ることは、とても大切なことであると思います。

 

魂の休憩時間を、ぜひあなたも意識して作ってみてくださいね。

 

image