本を読むのは苦手な私。

でも、漫画は好きです。

新しい漫画をどんどん読むというよりは、何度も同じのを繰り返し読むのです。

ドラマや映画なども、気に入ったものなら何度も見るのが好き。

新しいものを見たり読んだりするのもいいけど、結末がどうなるかわからない(当たり前だけど)から、結末を知ってるものの方が安心する。

無駄にハラハラドキドキするのは好きじゃないのです。

ふとした時に無性に読みたくなる【望月花梨さん】の漫画。

読むと、なんだか胸がキューっとなります。

思春期の頃の甘酸っぱい感じ。

これからの将来とか恋愛とか、とにかく真っ直ぐで、でも真っ直ぐすぎて不器用でもどかしい感じ。

なんか登場人物の台詞とかがすーっと自分と重なる。

もう学生とかじゃないのに、学生の登場人物と重なるなんて不思議なんだけども。

そして読む時の気分で、響く台詞がまた違うのよね。

望月花梨さん、今は大きく活動をしていないみたいだけど、彼女の漫画なら新たに読みたい。

実家に単行本はあるんだけども、韓国にも持って行きたいと思いアマゾンで探してみると

{5655B1B3-14AA-4B27-98ED-3CE0BC183721}

私の好きな【笑えない理由】に関しては新品が売ってなかった…。

一部の単行本は電子書籍で売っているので、今度読みたくなったら買っちゃおうかな。

色々ネットで探していたら、Twitterで望月花梨さんの作中の印象的な台詞を呟くbotを発見。

その台詞の一言を読むだけでなんかキューっとなる。

読みたい。

無性に読みたい。