昨日も少しだけご紹介しましたが、
先日、マクドナルドの新商品試食会に参加してきました!




今回試食させて頂いたのは、明日4月17日に発売される
「アボカドビーフ」「アボカドチキン」「アボカドえび」の3種類(全て399円)。


名前の通り、アボカドが主役の商品なんですが、
ここ最近の期間限定商品の中ではかなりツボなシリーズでした!




今回の注目ポイントは、なんといっても角切りアボカド

昨日のツイート(→ツイートはコチラにも書いたんですが、
てっきりアボカドはピューレ状のアボカドなんだろうと思ってたんです。


でも、実際の商品を見てビックリ!


まさかの角切りで出てきたんですよね、しかも結構な量で!!
いい意味で裏切られた感たっぷりでした(笑)




アボカドビーフ(470kcal)

このシリーズのワタシ的MVPはコレ!



今までのバンズとは全く違う、NEW Face!なチャバタパンに、
角切りアボカド、ビーフ、ベーコン、チェダーチーズ、スライスオニオン、
そして、わさびソースがたっぷりはさまっています。



このチャバタパン、いいですね!食べごたえあります。


見た感じ 色鮮やかで美味しそうなんですが、実際もかなりうんまいのです、これ。
クリーミーなアボカドに、わさびの辛みとベーコンの塩味がベストマッチ!

ほど良いパンチ加減に、ものすごい食が進んじゃいました(笑)



今までにないわさびソースが、すんごく挑戦的でめちゃめちゃ好感度大!



結構好みが分かれる商品かもしれませんが、
私の中ではこのアボカドビーフがダントツでした。


できれば、このソースのチキン版も食べてみたかったかな(*´ω`*)




アボカドチキン(543kcal)



チャバタパンに、角切りアボカドとサックサクのチキンパティ、チェダーチーズをはさみ、
クリーミーでスパイシーなコブサラダソースで仕上げられています。



このアボカドチキン、全3種の中では1番ボリューミーでした。
チキンの重量感がとにかくすごくて、食べた感がハンパないです(笑)


あっさりなチキンと、クリーミーなアボカド&コブサラダソースはまさに好相性。
そこにチェダーチーズのコクも加わって、全体でバランスのいい一品でした。



マックらしいテイストですし、実際美味しいので、

全3種の中で広く受け入れられるのはこのアボカドチキンかも。




アボカドえび(472kcal)



えびかつ×コブサラダソース×アボカド、かなりまったりテイストな一品。


“ぷりっぷり”という表現がぴったりのえびかつなので、
エビ好きさんにはたまらないのかもー(*´A`*)




ワタシ的には、ちょっと物足りない感があったかな?というのが率直な感想。
引き締め役の具材がない感じで、全体がちょっとぼんやりしていた印象です。


ベーコンやチーズが入っていたらまた違ったのかも?なんて。



パイナップル マックフィズ(マックフロート)(139kcal)

初のマックフロート!



パイナップルの爽やかな酸味と甘味のバランスが良くって美味しかったです(*´ω`*)


グラデーションもすごくきれいで、味だけじゃなく見た目も楽しめます。
初夏~夏にかけて飲みたいドリンクですね!


他にも、キウイ、ベリーミックスもラインナップされるそうですよ。



今回、4品を1時間で試食!というなかなかの強行スケジュールでしたが、
全シリーズを食べ比べって普段は絶対にしないので、貴重な経験ですよね!

だからマックの試食会はやめられない…なーんて(笑)


全て明日からの発売です。
くれぐれも、お見逃し・お買い逃し・食べ逃しなく!