先日、簡単な予告をさせて頂きましたが、この度「まなび家保育園 日吉」で保活セミナーを開催することになりました!「まなび家保育園 日吉」のHPでも申し込み受付開始となりましたので、改めてご案内させて頂きます。

 

 

日吉、綱島、日吉本町あたりでは、今の時期からスケジュール感を持って保活を進めておくと、あとあとがかなり楽になります。それを踏まえてのこの時期の開催となりますので、「保活をそろそろ始めないと…」という方に特にぴったりなセミナーです!

 

 

 

以下、HP抜粋となります。

 

「保活熟練者」…かどうかは別にして 、保活をしていく上で必要な情報・知っておきたい情報を詰め込んでお送りしていく予定ですので、少しでもご興味あれば是非ご参加を検討してみてくださいませ♡

 

----------

 

『保活熟練者が語る「どう保活を乗り切るか?」保活セミナー』
 

<内容>
出産前や、出産後の子どもとゆったりしていたい時期に、必死になって情報収集しなければならない保活。
認可はもちろん、横浜保育室や認定保育園、認可外保育園などを見学して回ったり、申込みの流れなどを確認しなくてはなりません。
そういった保活のストレスを軽減してもらう為に、保活経験者で、戦略を練りに練ってまとめたお母様にお越し頂き、その経験と攻略法を余すことなく伝授して頂きますので、保活数十時間分の価値があると思われます。
また最後に、ご家庭ごとの状況に合わせたアドバイスも行います。

<こんな方にオススメ>
保活を楽に進めたい!
自分に合った保活の進め方を知りたい!
とにかく情報をたくさん持っていたい!


日時: 2018年5月13日(日)10:00~12:00(開場9:45) 
場所:まなび家保育園 日吉(日吉駅徒歩1分) 

講師: 園長 長谷川 雄一
   保活熟練のお母様 (本業の関係もあり、お名前は差し控えさせていただきます)

料金: 3,000円/ご家庭 
対象: 親(お子様同伴はもちろんOKです)
持ち物: 特になし

 

申し込み先: まなび家保育園 日吉 HP