この消臭力はスゴイ!!
 
 
 
以前モニターで頂いて以来、ずーーっと愛用している「ホタテのおくりもの」。野菜・果物の残留農薬、防腐剤、ワックスなどを除去できるということで、アマゾンでキロ買いし、使わない日はほぼないほどです♡

 

 

この1kg入りの袋タイプのものを買って…

 

 

 

この大ボトルに詰め替えて常備しています♡

 

 

 
そんな「ホタテのおくりもの」に、新たに「ホタテにのおくりもの 洗濯上手」が登場したんです!洗濯物の除菌・消臭と洗濯槽のカビ取り・カビ防止に効果があるということで、まさにこの梅雨のどきにピッタリなアイテムキラキラ
 
 
 
我が家の場合、お風呂場で衣類乾燥ができるので、一応 雨の日でもお構いなしに洗濯しちゃってはいます。
 
 
 
 
 
 
 
が。
 
王子が認可保育園に転園してからというもの、洗濯物の量が尋常じゃないせいもあり、お風呂場で4時間乾燥させても乾燥しきっていない洗濯物もちらほら…。それゆえに、部屋干しほどではなくとも、どことなく生乾き臭がしちゃうんですよね…。
 
王子に服を着せた瞬間、ふいに香る生乾き臭…とんでもなく不憫滝汗
 
 
 
 
 
ところが!
 
この洗濯物の除菌・消臭剤「ホタテのおくりもの 洗濯上手」を使っていつも通り洗濯→いつも通りお風呂場で衣類乾燥をしたところ、同じく完全に乾ききっていないものもあれど、
 
 
 
 
 
 
 
生乾き臭気にならず!!
 
 
 
 
 
 
 
旦那さんのタオル臭も気にならず!!
(↑想定外の嬉しい効果♡)
 
 
 
 
 
 
もっと言えば、
 
洗濯機を開けた瞬間の独特な臭い(え?うちだけ?も気にならず!!
 
 
野菜洗いの「ホタテのおくりもの」同様、この「ホタテのおくりもの 洗濯上手」もかなりいい仕事しますよ!奥さんおいで
しかも、ホタテ貝殻のみの天然素材100%なので、王子の衣類も安心して洗濯できるのも◎
 
 
 
 
 
実際の使い方としては、ビニールの袋から取り出し、不織布のまま洗濯槽のゴミ取りネット or 洗濯ネットに入れて使います。もちろん洗剤も入れて問題なしです。
 
 
 
我が家はゴミ取りネットに入れて使っています。
 
 
 
取替えの目安は、洗濯槽の上の方にあるゴミ取りネットに入れた場合は約20回ほどで、下の方にあるゴミ取りネットや市販の洗濯ネットに入れて使った場合には約5回ほどだそうです。
 
 
 
 
ちなみに、気になるお値段は 30g×6個入りで2,376円(税込)。
 
我が家の場合だと、約半年は持つ計算。
なので、ひと月のコストは400円
 
 
 
うん、悪くない!!ウインク
 
 
 
 
 
なお、消臭力は本当に強いので、柔軟剤の香りを変わらずに楽しめるのか?は正直分かりません。(我が家の場合は、そもそも匂いが弱めなものを使っているので検証できず)
 
柔軟剤の香りにこだわる方は、一度メーカーに確認してみてもいいかも知れませんウインク
 
 
 
 
洗濯物の部屋干しの嫌な臭いを消臭する、安心・安全なホタテ貝殻100%の洗濯物の除菌・消臭剤「ホタテのおくりもの 洗濯上手」。野菜洗いの「ホタテのおくりもの」同様、かなりの実力派アイテムなのは間違いないです!