Sports Day | グローバル教育サロン 幼児英語フランス語コミュニティ東京渋谷区港区広尾恵比寿

グローバル教育サロン 幼児英語フランス語コミュニティ東京渋谷区港区広尾恵比寿

両親日本人・日本在住でも英語が話せる子供に育つことは可能です。0歳から始めるグローバル教育について語るブログです。

先週は、スポーツデイがありました。

暑過ぎず、雨も降らず、緑に囲まれてとても気持ちのよい1日でした。
ラジオ体操の英語版(があるのご存知でした?)とか、この日のために練習したダンスも、カッコよく決まりました。大きいクラスの生徒さんたちは、ダンスもちゃんと覚えたし、競技も迫力があって、さすがでした。選手宣誓も、終わりの言葉も上手でしたね。
小さい子クラスの子達は、一生懸命やっているのがかわいかったです。でも、去年に比べたら、出来ることも増えて、子供達の成長を感じました。
 
今年は、キッズスポーツのブレグランスさんに、プリスクールのプログラムの中で毎週来ていただいて、子供達の運動能力の向上を図っています。都会の子供達は、基礎体力が少なかったり、走る・投げるの基本動作も、あまりやったことないお子さんもいます。体力も学力の基礎になりますので、ソレイユではとても大事にしています。子供達も運動が大好きになってきて、それもあって、今年の運動会は特に盛り上がったのかな。
 
{A30128A5-E12D-4F25-B0EE-7A4861C43495}