269651 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マンガチック その後

マンガチック その後

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


コメントのある方は次のアドレスにお送りください。
mangatic_comment@yahoo.co.jp

Calendar

2014.11.12
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
Yahooニュースの奇妙な見出しが僕の目を引いた。
DJは住職や牧師 FM番組話題
見出しを見ただけでは何となく堅そうな内容の番組かと思ったが、本文を読んでいくと、どうもそうではなさそうだ。
どちらかと言うと、中村光のマンガ『聖☆おにいさん』に近い雰囲気なのではないかという予感がする。

『聖☆おにいさん』はブッダとイエスが主人公のナンセンス漫画だ。
5年ほど前に或る学生から存在を知らされ、読んでみたところ、面白かった。
作者が宗教についてそこそこ勉強していることが窺え、
ネタについて解説を加えたい気分にさせられる作品だ。
一昨年アニメ映画化されたときには、見に行こうかと思ったが、予告編の声が僕の好きな声でなかったので、やめた。
実写なら、容姿と声が嫌いな役者であっても演技が良ければ見ていられるが、
アニメは声優の声が命である。

それはさておき、というわけで、もし僕の勘が当たっているのならば、一度聞いてみたい番組だ。
兵庫県のほうのFM番組だから、まあ無理だ、と思いつつ本文をさらに読んでいくと、ネットで他地方のFM放送が聞けるらしい。
探っていくと、少し前の放送であるが、録音したもののアップされているブログにたどり着いた。
そのうちの一つを聞く。
想像以上に面白い。
本願寺に修学旅行で来た公立学校の教員が生徒たちのために法話を依頼した。
「宗教色のない法話をお願いできますか?」
(それって「法話」じゃないだろう)

最後まで軽い調子で、それでいながらきちんと宗教に関する話が続く。
毎週水曜日午後8時からの30分番組らしいので、来週はリアルタイムで聞いてみたい。


よろしければクリックください。

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.11.12 23:34:38


Recent Posts

Archives

・2024.04
2024.03
・2024.02
・2024.01
・2023.12
・2023.11
・2023.10
・2023.09
・2023.08

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.