環境論スクーリング 振り返り | ういこの耳下腺腫瘍日記

ういこの耳下腺腫瘍日記

2015年社労士受験を目指していましたが‥

耳下腺腫瘍になったので、そのことについてしばらく書こうと思います。

こんばんは~


日中元気よく買い物に出かけたものの、あまりの暑さに帰ってきてからぐったりしてしまいました。

昼間にお買い物できるのは休日だけだから、うれしいけど暑かったぁ!




さて、先週の環境論スクーリングは19~21日の3日間。高山 清次先生は、Nextでちょうど連載をされています。似顔絵そっくりデス!


グループワークはなく、先生の講義メインです。座学のみだと眠くなるかなぁと思っていましたが、私はそんな事もなく、楽しく受けてきました♪

出席人数は58人で、なかなか多かったようです。



先生の講義は、大筋にからむいろんな話題がポンポン出てきつつ進んでいきます。私はノートに書きとめる際は、サブの話題はカッコでくくって後でわかるようにしていました。自分は書いておいたほうが流れいろいろ思い出せるので、なるべく書いておこうと思うと割と忙しかったです。

科目修得試験の勉強だけでは理解できない、知り得ないことを教えていただけたなぁと思います。

「大学」らしい勉強の時間だったな~。


最終試験は、テキスト・ノート持ち込み可でした。
ちょっとほっとしますね。笑
でも全部記述なので、私は考え込みながら時間いっぱい書いてました!


これで合格いただけたら、残るスクーリング単位は 2キラキラです。




よろしければクリックお願いしますあひる

人気ブログランキングへ