アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年11月24日

【リクエスト企画】五星戦隊ダイレンジャー DXウォンタイガー

icon
icon

「五星戦隊ダイレンジャー」玩具の復刻リクエスト募集! 第2弾はキバレンジャー専用ロボ"ウォンタイガー"!



商品説明
戦隊職人 復刻ロボ企画第2弾として、1993年〜1994年に放送された「スーパー戦隊」シリーズ第17作「五星戦隊ダイレンジャー」から、ダイレンジャー6人目の戦士"キバレンジャー"の専用ロボ『DXウォンタイガー』が登場です。
2017年5月に実施した『五星合体 DX大連王』のリクエスト販売では、わずか1日でリクエスト2,500個を達成し3日で3,000個を達成。リクエスト応募者全員に特典である「天宝来来の玉」のプレゼントが決定しました。
『DXウォンタイガー』ではダイレンジャーに召喚・使役される気伝獣(きでんじゅう)の「ウォンタイガー」や、人型に変形した「気伝武人(きでんぶじん)ウォンタイガー」が使用する武器"黄金剣"、必殺技を発動するために必要な"気伝宝珠"などウォンタイガーの頭部に搭載可能なフィギュアなどのアイテムがセットになっています。

今回復刻の『DXウォンタイガー』は、放送当時に発売した玩具ではステッカーで再現していた部分を、塗装仕様へと一新。また関節を追加することで、疾走する気伝獣「ウォンタイガー」のフォルムを忠実に再現できるようになりました。
さらに音声を追加し、頭部のボタンを押すことで必殺技 吼新星大咆吼(こうしんせいだいほうこう)、走行音、気伝獣から気伝武人への変形音が発動。さらにキバレンジャーのBGM(ウォンタイガーの歌)を収録したことで、より臨場感の高い変形シーンを楽しめます。

必殺技も、放送当時の玩具では口だけの発光だったものから目の発光を追加。よりリアルに「気伝武人ウォンタイガー」の必殺技"虎の子大秘術"が再現可能になりました。
刻印のない通常の気伝宝珠から刻印入りの気伝宝珠に付け替えることで、劇中で登場した"火炎玉"を含む7つの技を再現できます。
また今回の「ウォンタイガー」と星天馬、星麒麟、星獅子、星鳳凰(それぞれ『DX大連王』※に付属)と合体させることで、「ウォンタイガー」を中心に5体の気伝獣が"新星合体"した「牙大王(きばだいおう)」にすることが可能です。
さらに必殺技を発動するシーンの背景をイメージしたシートが付属。表面は牙大王の「飛翔剣・木端微塵」、裏面は大連王の「大王剣・疾風怒濤」になっており、劇中シーンをより忠実に再現して楽しむことができます。

※『DX大連王』のリクエストは終了しています。


セット内容
ウォンタイガー…1
黄金剣…1、
気伝宝珠…7
気伝宝珠(虎の子大秘術ver.)…7種 各1
飛翔剣台座…1
フィギュア…2種 各1
必殺技背景シート…1

商品サイズ
ウォンタイガー…全高約27.5cm(気伝武人状態)
黄金剣…全長約20cm
気伝宝珠…直径約2.5cm
飛翔剣台座…全高約5cm
フィギュア…全高約3cm
必殺技背景シート…幅31cm×高さ23cm

製品素材
ウォンタイガー…ABS、POM
黄金剣…ABS
気伝宝珠…MABS
飛翔剣台座…ABS
フィギュア…PVC
必殺技背景シート…紙

対象年齢
15才以上

電池
単4乾電×2(別売り)


icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon
icon

スポンサード リンク


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7002836

この記事へのトラックバック
プロフィール
偉言者Ωさんの画像
偉言者Ω
日曜朝とかジャンプ系とかレベルファイブとか。ぷくぷくぷく・・・
プロフィール
ファン
 ブログ内検索



カテゴリアーカイブ
最新記事


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村




RDF Site Summary
RSS 2.0
 相互リンク/RSS


こいさんのアニメーションレビュー(感想)
星屑の流星群
MAGI☆の日記
新・00をひとりごつ


 遊戯王


遊戯王ZEXALナンバーズ一覧


 ゲーム攻略・感想


名探偵コナン マリオネット交響曲
名探偵コナン ファントム狂詩曲
逆転裁判5
逆転裁判6
大逆転裁判 -成歩堂龍ノ介の冒險-
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。