ネットビジネスで自由な生活を手に入れる!小川 健の日々実感

ネットビジネスで自由な生活を手に入れる!小川 健の日々実感

アフィリエイト、オークション、ヤフオク、メルカリなどネットビジネスを通じて自由な時間を手に入れることを目標に取り組んでいます!さらに、モチベーションや売上UPのためのコンサルティングを行っています。

$ネットビジネスで月に5万稼ぐ小川 健の日々実感
Amebaでブログを始めよう!

僕が皆さんに出来ることはこのブログを通して、知識を知るまたは情報を得たと思ってもらえることです。

 

 

 

まずは人脈。「やっぱりかよ」って思うかもしれませんが、人は知らない人からほとんど買いません。

知っている人からほとんどモノやサービスを買うのです。

人脈がない方は信頼関係を作るところから始めます。信頼関係の作り方はここでは割愛をさせて頂きますが、メルマガで伝えます。

 

 

次に、人柄=自分自身です。人柄が良くなければ、どんないい商品でもリピーターにはなりません。

 

 

強引なやり方をする人は結局のところ自分のメリットしか考えてません。

だから、最初はよくても徐々に離れてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

今日はネットビジネスで特に力をいれてもらいたいことについて。

ネットビジネスは対面ではないので、文章や画像、動画など限られた表現で伝えます。

 

対面であれば、相手と話しをしている中で随時相手方のリアクションによって伝わる話や伝わらない話がその場でわかります。

ただ、ネットに関してはそうはいきません。検索で絞られ、興味がないとわかったらすぐに飛ばされます笑

 

なので、ネットビジネスに関しては知識、主に情報ですね。読者に役に立つか立たないかこれだけなんです。

芸能人であれば、普段の生活を書けばいいが、名も顔も知らない人が日常の生活を書いてもこれほどつまらないものはありません。

 

 

ただ、不倫ネタはもしかしたら、アクセスは上がるかもしれないです。ネットで稼いでいる人、特に無名からの人は本当に時間を費やしていいます。そして何かしらの価値を提供しています!それは感情を揺さぶらしています。

 

感情を揺さぶるのもネタがあればいいですが、ネタなんてそう落ちているものでもありません。ただ、知識や情報は時間を費やしていけば

増えていきます。これにコンサルがつけばもっと成功まで近道です!

 

 

ネットビジネスを未経験の人とネットビジネスを初めて半年。しかも1日10時間以上かけている人では差ができます。

僕らはこの差を自分の媒体を使って発信するまずはこれだけでも読者はついていきます。

 

 

 

 

もう12月になりましたね。前回が7月だったので半年以上経ってしまいました。その分はネタは溜まってますので、徐々にお伝えしていきます(笑)私は転売ビジネスの他に人材の採用についての仕事もやっているので、本日は採用について書きます。

 

 

そもそもなぜ、採用するのかそのことから説明していきます!

例えば、自分が会社や飲食店を経営したとして、1人で経営するのはほとんどの場合は一人で出来ません。

なので、人の力を借りて、飲食店だったら、ホール、料理が得意な人はキッチンを任せます。

 

 

それぞれ得意な分野の人を採用することで役割分担が出来て、あとは集客が出来れば、売上が上がり、会社の規模が大きくなります。

しかし、人は生き物です。しかも現在は多様化、個人を大事にするという価値観があるので、なかなか昔のように一筋縄ではいきません。

1970年代の大量生産の時代の頃は個ではなく集合という価値観のためみんなで協力しあってやっていくことに達成感がありました。

 

 

私のもとには「人が取れない、採用してもすぐ辞めてしまう」という相談は本当に尽きません。なぜなら、上述通り多様化しているので

人それぞれが違っているのです。ここまで話すと、じゃあ、1人1人違った接し方をすれば解決かということでもないのです。

答えは雰囲気。要は居心地がいい環境を作るんです!これは採用した後になりますが、本当にやりたいことがあって仕事が辞めたいと思っても職場が居心地が良い環境だったらどうでしょうか。少し考えて見ればわかりますが、今すぐに辞めてとはならずに仕事を頑張ろうとするのです。

 

 

このように、採用の悩みは本当に尽きないので私なりのアドバイスや考えを配信していこうと決意しました!

line@では以下のような内容を配信します。

若年層の採用について 効果的な広告の打ち出し方  今さら聞けない質問などを無料でお伝えします。

これは求人業界の経験や本で得た知識を抽出して分かりやすい内容にするつもりですので気軽に登録して下さい。

 

 

友だち追加