素直が一番 2 | 佐藤康行 ココロ美人~恋愛でモテる方法~愛されオーラ全開!

佐藤康行 ココロ美人~恋愛でモテる方法~愛されオーラ全開!

ココロ美人は愛され美人!「もっと人から愛されたい!」 そんなあなたの願いを叶えるブログです。

こんにちは、
佐藤康行です。

それでは本日のレシピをお送りします。

本日のレシピは
 ■『素直が一番 2』です。
 

素直というのは、そこに自分の感情が加わらない世界です。
もし、誰かに暴言を吐かれ、けなされたとしても、それが真実の場合もありますから、
「なるほど、そういうふうに私を見る人もいるのか」と受け止め、
なぜそう言われたのかを考え、

それを良い方向に改善していくことに全力投球することができるのですが
、素直でない人は、感情的になって腹を立て、
自分に教えてくれる意見を悪いこととして受け止めたまま終わらせてしまいますから、
せっかくの成長するチャンスを自分で潰してしまうのです。

このように、素直な人は、
何事も自分を成長させるための栄養や財産として、
プラスに受け止めることができるのですが、素直でない人は、
自分で自分の成長を止めてしまうような、
マイナス的な受け止め方しかできないのです。

素直とは、常に何があっても人に迎合することだと思う人が
いるかも知れませんが、そうではありません。
本当の素直とは、物事の真理がわかる心のことを言うのです。



 
佐藤康行

一生涯、幸せに生きる究極の秘訣
佐藤康行の宇宙の智慧が無料で得られる
日本初の会員プログラム
ユニバーサル・メンバーズ

⇒ 無料会員プログラムの詳細はこちら


職場の人間関係がうまく行かない方はこちら



最後までお読みいただき、ありがとうございました!
1日1回下記をクリックしてランキングにご協力ください!
↓  ↓  ↓