ユニフォームのダイコクヤ スタッフブログ☆最新情報からスタッフのおもしろ話まで…

白衣・看護衣・事務服・作業服・レストラン・ホテルなど職種・用途に合わせご希望のユニフォームを販売する(株)ダイコクヤです

〇仙台のおすすめのお店紹介〇長町遊楽庵ビスターリさんのご紹介〇

2014年09月03日 | 仙台のお店紹介

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

長町遊楽庵ビスターリさんのご紹介

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

先日長町にございますビスターリさんの取材に伺いました。

まずはビスターリさんのご紹介。

「びすた~り」とは、ネパールで「ゆっくり」という意味です。ネパールで世界最高峰のエベレストを目指す人々は「びすた~り、びすた~り」と言いながらゆっくり歩み続けます。もし、少しでも急いだりしたなら、高山病になってしまって登頂を断念しなければなりません。しかし、ゆっくりでも一歩一歩あゆみ続けることで、頂上まで到達することができるのです。この「ゆっくり」には素晴らしいエネルギーがあるのですが、今の社会ではこのゆっくりのエネルギーを忘れてしまい、いたずらに急ぐことに追われてしまっています。  ここ長町遊楽庵びすた~りでは、障害のある人たちが自分たちの自立を目指して働いています。彼等は急ぐことは苦手ですが、一歩一歩ゆっくり歩み、それぞれに自分の頂上を目指しています。  そんな彼等の持つゆっくりのエネルギーを信じ、そして応援していただきたい…。 さらに、ここにいらして下さるお客様には、お食事をしたり、お茶をのんだり、お酒を飲みながら、自分たちが忘れていた、ゆっくりのエネルギーを復活させていただけばうれしいです。(HPより) 

まずはビスターリさんの雰囲気を写真でお楽しみください。

 

まずは外観から築125年の古民家を改装したお店です。場所を変えずにずっとここにあります。

 

店内に進むには庭を進んでいきます。植物にかこまれた自然の雰囲気を感じます。

店内は木のぬくもりを感じられるゆったりとした雰囲気で、つい長居してしまいます。

この亀のキャラクターがトレードマークです。亀のようにゆっくりも必要ですね。

明日へ続く

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿