楽しいキッチン

楽しいキッチン

~いつもの料理にスパイスを~
スパイスコーディネーター協会認定
★★スパイスコーディネーター★★

楽しいキッチンへようこそ
 ~いつもの料理にスパイスを~

ご訪問ありがとうございます。
毎日 簡単!美味しいレシピを紹介しています。
スパイスコーディネーター協会認定スパイスコーディネーター
スパイス料理研究家 バリ猫ゆっきーこと吉田由季子です。


スパイスの基本作用である賦香(芳香)・着色・矯臭・呈味(辛味・苦味)から
食材をより美味しく頂くために食材のもつ臭みを取り除き、香り付け、色付け、時には辛味付けをしてみたり・・・そんな料理を美味しくするスパイスをスパイスコーディネーターの目線と主婦の目線でブログに綴っています。

※レシピ、画像の無断使用・転載は固くお断りします。

$楽しいキッチン-spice-kitchen HP
spice kitchen HPはこちら


レシピ開発・料理教室講師・フードスタイリングやコーディネート・イベント出演・商品試用モニターなど
仕事の依頼はこちらHP内お問い合わせフォームをご利用ください。
           ↑↑↑
(文字をクリックするとお問い合わせフォームへジャンプします。)

Amebaでブログを始めよう!
2006年にブログを開設し
楽天ブログ⇒gooブログ⇒fc2ブログ⇒エキサイトブログ⇒アメーバーブログ
なんと5回もブログお引越ししてきました。

その時々、いろんな理由があって引越しをしてきたわけですが

懲りずに・・・今回5回目の引越しを決意いたしました。

もう何度か引越しについてはお知らせさせていただいていましたが


改めまして

ここに「お引越し」のお知らせを書かせいただきます。


今回の引越しは
レンタルサーバーをお借りしての独自ドメインブログです。

私は一応
料理教室(仕事)用に「HP」なんかも運営しているのですが
仕事用なのでドメインも「.JP」で持っています。
最初はそのHPのドメインを使用してブログを再スタートさせようかとも思ったのですが
HPは残しておいた方がいいという結論に達し
(近々 HPの方もリニューアルさせる予定です。)

改めてブログ用に
「.com」でドメインを取り、新しく立ち上げることにしました。


URLは
http://spice-cooking.com/

ブログタイトルは
「楽しいキッチン*spice-cooking*」





お手数をおかけしますが
リンク等も変更していただけると幸いです。

また新しいブログは
ブログサイトのようにお知らせ機能がないのでメール登録していただけると嬉しいです。

メール登録方法
「楽しいキッチン*spice-cooking*」サイドバー右上の「読者になる」の項目に更新の報告を受信したいメールアドレスを記入送信していただくと更新がメールで通知される仕組みになっています。
メールアドレスを送信後
確認メールが届きますので「フォロー確認」をクリックください。
wordpressの会員ページ(英語表記)に飛びます。
wordpress会員でない方はその後の操作は不要です。


こちらのブログ「楽しいキッチン」を通していただいているお仕事等もあるので
そちらに迷惑をかけるわけにはいかないので
このブログはこのまま置いて置く予定です。
(アメブロ様より削除された場合を除く)


ではリニューアルした
「楽しいキッチン*spice-cooking*」

今後共よろしくお願いいたします。



楽しいキッチン
  管理人:バリ猫ゆっきー猫