もうツラくならない、ぶり返さない体質を目指すなら。 | 原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

原因不明の体調不良からすっきり抜け出すコツ

頭痛、胃痛、じんましん、更年期・・・検査しても原因がはっきりしない、でもツラい症状は、身体だけでなく心もしんどいですね。なぜこれらが起きるのか、どう対策したらいいのかを、東洋思想の陰陽五行説をもとに一緒に考えていきましょう。

こんにちは。光藤 明美(みつふじ あけみ)です。

 

サクラもいいですが、野イチゴの花もキレイです。

 

 

さて、陰陽五行セラピー講座のオンライン10回コースは4月4日の20時に配信するメルマガから受付スタートします。

1回2時間30分×10回の講座で、陰陽五行を日常生活やセラピーに活かせるようになる講座です。

特に必要な資格もありませんので、現役のセラピストさんでも、そうでなくてもどなたでも受講できます。

人は誰でも病気になることがありますし、ちょっとした不調に悩むこともあります。

病気であれば、ツラい時は病院で治療を受ける、お薬のチカラを借りるなどして治していきますね。

だけど、ちょっとした不調のときは、寝込むほどでもないし病院にいくほどでもないし、とりあえず、家事や仕事はできるし…

と、何となくそのまま経過観察みたいにして、そしていつの間にか治ってる、なんてこともあります。

だけど、治ったと思ったらまた再発したり、ダラダラ長引いたりということも。

こうしたなんとなく起きている不調って何が原因かよくわからないことが多い。

よくわからないから気を付ける方法がわからない。

当然、検査にもひっかからず「異常なし」と言われてしまう。

こうした体調不良には東洋思想を基本としたセラピーが強い、と
私は思います。

不調でツライ

ツラくない

もう、ツラくならない


この最後の「もうツラくならない」体質を目指すなら、やっぱり古くからの智慧を学んだ方がいい。

そしてその古くからの東洋の智慧なら、陰陽五行を学んでおくといいです。

詳しくは、また4日の告知でお話しますがどんな健康法でも人により向き、不向きがあります。

溢れるばかりの情報や、人の意見に左右されることなくしっかり「自分に合わせた」過ごし方ができるようになる。

もう、体調を気にして予定を考えたりしなくていい。

お薬や病院の予約も気にしなくていい。

そんな生活を目指していくにはまず、自分のカラダを知ることが先です。

健康法や食事療法もいいけれどその前に「自分を知ること」が大事。

セラピストさんであれば的確に体質を見立ててアドバイスができれば効果的な施術もできて、お客様にも喜ばれます。

「あなたは本当にカラダのことを知っているのね」

とお客様にお褒めいただいた、と受講生さんから嬉しい報告をいただくこともあります。

やっぱりお客様だって、自分のカラダのこと知りたいんですよね。

せっかくスクールなどで一生懸命勉強されてきたのですから、そのスキルにもうひとつプラスしていきましょう。

オンライン講座は、完全マンツーマンですからあなたのペースに合わせて受講できます。

 

週1でも、月に2回でも、不定期でもOK。
わからないところも自由に質問できます。

今年の春は、ぜひカラダのこと、体質のこと
たのしく学んでステップアップしていきましょう。

私も、自分が提供できるものすべてお伝えしていきますね。

4月4日20時配信のメルマガまでもうしばらくお待ちください(^^)

※この講座は、日常生活やセラピーに活かせる陰陽五行を学ぶもので、医療分野の知識提供などはございません。あらかじめご了承ください。

 

 

■講座についてのご質問などはこちらからどうぞ

・詳細などお問い合わせはこちらをクリック

 

 

■メルマガ「光藤の陰陽五行通信」では、少し深いお話や、時々動画配信したりもしています。ご登録は
・パソコンはコチラから
こちらに空メールで登録できます。
・携帯からバックナンバーを見て登録できます。

 

※携帯メールですと受信できないことが多いようです。

Gメールや、Yahoo!メールだと受信できるようですので、一度アカウントをとってお試しくださいね。