2017年になりました | しゃちゃん-ちゅ

しゃちゃん-ちゅ

よさこいとコスプレが趣味の人間が子どもを産んだらどうなるか、人生かけて検証してみる。

あけましておめでとうございます。


昨年一年と今年の抱負。


一昨年の年末に娘を出産して、年が明けて早い段階で夜泣きも収まり、少し落ち着いて来たというのが去年。

育児ってものにちゃんと力も心も込められるようになり、母としての人生がはじまるのと同時に、スタンスが変わった自分の人生を楽しみ始めようかなという感じでした。


家族の協力と、誘ってくれた友人のおかげもあって、夏と冬のコミケで2回、コス復帰もできて本当に幸せな年になりました。


年が明けて2017年。

今年一年は「2才の女の子の理想のママ」になるために、少しずつ進んでいこうかなと思います。

最近の目標が「理想の40才・50才になるために」というのを軸にして過ごしているので、今年もそれに向けて精進できればと思っています。


とはいえ理想の、つっても私の理想なので、80歳になってもコスしてたら面白いなーくらいにしか考えてないからとくに中身の詰まったものではないけどw

主婦業もちゃんとしつつ、楽しめればなと思います。


ひとまず今年は、冬コミに向けて大きなプロジェクトが進みつつあるので、撮影までに詰めていきます。

また別件で面白そうな企画もあるので、そっちもね。やっぱりとうぶん辞められないw


ゆっくりまったり、過ごしていきます。

本年もよろしくおねがいいたします。


しゃちゃーん