入院するときに持って行ってはいけないもの。 | 今日も、犬とベッドシェア

今日も、犬とベッドシェア

おじいちゃんのパピヨンさんと暮らす、ソロ活&おひとり様人生エンジョイ中な私の雑記帳
不定期更新&長い記事多めです

去年の夏から秋にかけてパートナーが入院していたのですが、入院時に持ち込んではいけないものに「刃物」があった…個人的に入院するとき刃物持ち込み禁止というのは精神科の入院くらいだと思っていたのですが、最近は一般の病院でもダメなんですね。

 

私が入院した時は「刃物」持ち込みダメなんて聞いたことなかった気がする…あと、最近の病院は「スリッパ禁止」のところも増えてますね。

 

刃物持ち込み禁止で困った事はお見舞いに「梨」をもらった時、昔みたいにベッドサイドでその場で剥いて食べる…ということができない。

 

一度、家に持ち帰って皮を剥いてからタッパーに詰めて持って行きました。

 

整形外科だったので食べ物の持ち込みはそこまでうるさくなかったな…でも、夜間閉鎖とか最近の病院はなにかと物騒な感じですね。

 

去年の夏に記事を書いた時は「退院未定」でしたが、結局4週間の入院生活を送る事になりました…その間私はパピヨンさんと2人で留守番。

 

そのうち「紐の付いた服」とかもダメになりそうな気がしなくもないです…。

 


にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村