40代後半なのに、シミレス肌の理由 | さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

さいたま市大宮西口  ニキビ・毛穴とシミケア専門フェイシャル

大宮駅西口徒歩15分にあるフェイシャルエステ。ニキビ、毛穴、シミを絶対残したくない大人の女性の肌トラブル専門。エステティシャン歴29年・施術経験20000人以上のエステティック協会認定講師がすべてのお客様を担当します。

 ●「なんでその年で、シミも毛穴もないの?」
実は、日常のちょっとしたコツなんです♪

玄米 

 

おはようございます。小山美恵です。

 
夏の後はシミが顔を出す季節(+o+)なので再アップです♪



実は私も、よ~く見ればちょっとはシミ、あるんですけどね(笑)

日々回復に努めています(#^.^#)

 
 
 


シミの無い透明感たっぷりのお肌ってあこがれますよね?

お客様や患者さんに私が良く言われること。

「なんで、50歳近いのにそんなにシミも毛穴もないの?」


シミや毛穴はかなり少ないけど老化も乾燥もしっかりしてますし(笑))




そんな質問にお答えして、シミレス肌でいるために、私が気を付けていることを書いていきますね♪

1.当たり前ですが、春から夏~秋にかけては日傘を使います。

2.玄米は食べない

3.スクラブ・ゴマージュ・ピーリングなどの摩擦がかかったり、皮膚を「はがす」お化粧品・お手入れを絶対にしない

4.美白成分の強いお化粧品は使わない



↑以上4つは鉄則にしています。


よく、「意外!!!」って答えをいただきますので(笑)簡単に説明いたしますね。



■1番の日傘を使う・・はもちろん余分な紫外線を防ぐため。



■2番の玄米(これが一番意外!と思う方が多いかも)は・・・

「カドミウム」をなるべく摂りたくないからです。

私がこの仕事をはじめてから23年経ちますが、玄米食を始めたらシミができた方を何人みてきたか!

日本のお米に含まれるカドミウムはもともと「土」自体に多いんです。

農薬使用や、工場排水などは関係なく。

そして「カドミウム」はお米の外皮に一番多く含まれるんですね。

玄米は香りもいいし、歯ごたえもおいしいけど、できれば毎日・・は避けた方がシミはできにくいんです♪



■3番のスクラブ・ゴマージュ・・については・・

シミの大きな原因のひとつに「摩擦」があるからです。

私がフェイシャル講習の生徒さんに「こすらないように!」とうるさく言うのもそのためです。

肌の手触りがツルツルになっても、シミができちゃったら元の木阿弥ですから。



■4番の美白成分を使わない・・については・・

これは肌質にもよりますが、私の場合かなり強めの乾燥肌なので、美白成分の強いものを使うと乾燥するからです。

焚き木にみずみずしい枝や木は使いませんよね?

カラカラの木のほうが燃えやすい(焼けやすい)からです。


意外でしたか?
(^-^)



でも、実際に玄米や摩擦をやめたらシミがなくなってきた・・なんて方も♪


そんな私も妊娠中は頬骨上あたりにくっきりわかるシミが10個ほどできたんです。

それが、今は,あまり見えない状態になったのは自宅でも(セルフで)これをやってるからなんですよ♪


シミがあると透明感激減↓(>_<)

日常生活とお手入れの二刀流できれいにしてしまいましょうね♪

今日もお読みいただきありがとうございました。


埼玉 ニキビ 毛穴 たるみをきれいに!エステ一筋22年!小山美恵でした。

 

 

 

 

 

■ おおみや渚せっこついん
住所  さいたま市大宮区上小町835 (最寄駅 JR大宮駅)
電話  048-649-1808



  当院基本情報へのリンク
ホームページ(トップ)  
ホームページ(エステ)
アクセス・地図  

接骨院の中のエステってどんな感じ?  


エステティシャン小山美恵のプロフィール

  メニューへのリンク
フェイシャルメニュー(細胞再生トリートメント)
フェイシャル全メニュー  
小山式 経絡ボディバランス  

  ご予約状況・ご予約フォーム・受付時間
初めての方へ(よくある質問)
ご予約可能日  
受付時間  
ご予約フォーム(初めての方用)
ご予約フォーム(リピーター様用)

  フェイシャル技術を身に着けたい方向けリンク
しっかり身に着くフェイシャル技術・理論講習  


※ すべてのお客様を、
  
日本エステティック協会認定講師である小山美恵が担当させていただきます。
 

  ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いします

   
美白・美肌 ブログランキングへ  にほんブログ村  

(*^▽^*)