【脂肪燃焼】新コースを追加しました!! | パーソナルトレーニングスタジオ『BEAUTY & STRENGTH』公式ブログ(旧)

BEAUTY & STRENGTHでは、先月よりビューティーシェイププラスコースをメニューに追加しました。

これまでは【50分間の筋力トレーニング + 10分間のペアストレッチ】のビューティーシェイプコースのみでした。

ビューティーシェイププラスコースは、それに20分間の有酸素運動を追加したコースになります。

有酸素運動にはウォーキングやランニング、スイミングなどのさまざまな種類がありますが、弊社では自転車(固定式)を用いておこないます。











自転車でおこなう理由は以下の3つです。

①女性や運動初級者の方でも安心
完全に固定された自転車なので、バランス能力や走行技術の必要性がなく、また転倒のリスクも全くありません。


②関節への負担が小さく安全
自転車運動はペダルの上で足を回転させる運動なのでほとんど関節に負担がかかりません。ランニング動作では着地した瞬間に足の関節に体重の倍もの負担がかかりますが、自転車ではそれがありません。


③運動効果が大きい
ウォーキングは関節への負担が小さいけれど消費できるカロリーが少ない。ランニングは消費できるカロリーが多いけれど関節への負担が大きい。自転車運動はちょうど両者のメリットを実現した安全かつ効率的な運動になります。



冬になると外出する機会が減る一方で、おいしい食べ物をいただく機会が増えます。

消費カロリーが減り、摂取カロリーが増える。

体重と体型にはぜひ注意したい季節です。

この機会に一緒にカラダを動かして、食べても太りにくいカラダを目指してみませんか?


BEAUTY & STRENGTHでは一人一人のお客様に安心して運動していただける環境づくりを心がけています。

浅野