150円のパン、150円のガソリン。 | パーソナルトレーニングスタジオ『BEAUTY & STRENGTH』公式ブログ(旧)
「車はガソリン150円で10kmしか走れないじゃないですか。たぶん150円のパンを食べたら僕20kmは走りますよ。ECO!ECO!」(宮澤崇史選手, ロードレース北京オリンピック日本代表)


こんにちは。

早く自転車で遠出がしたくて、ここ数週間、交感神経のスイッチが入りっぱなしの浅野です。

次第に暖かくなってきました。

春の到来を感じますね桜



休日に自転車のメンテナンスをしましたロードバイク



学生時代に川崎にある中古自転車ショップで買ったものです。

セカンドカーとして街乗り用に乗っています。



1年前にオーバーホールをして、今年で5年目になります。

度重なる落車やトラブルに見舞われましたが、まだまだ健在です。

当時は、中古なので数年乗れれば良いかなと思っていましたが、すっかり愛着が湧き、今では乗らない日はほぼありません。



お風呂やお布団に入るのが幸せな方もいれば、私はサドルの上に股がっている時間が一番幸せです。

なんか落ち着くんです。(自転車乗りの方には分かっていただけるかと思います)

まだまだ初心者の域を抜け出せませんが、本当に魅力的な乗り物だと感じます。

個人的にはダイエットにも超オススメです。楽しく乗っているうちに気付いたらカラダが絞れている感じです。



今年の計画は【奥多摩、富士山一周、しまなみ海道、沖縄本島一周】です。

沖縄本島一周に向けて徐々にトレーニングを始めています。

初の飛行機輪行にも挑戦です!飛行機



今年もサドルの上から眺める景色が楽しみです。

美味しいものもたくさん食べたいです!


浅野