【日記】怪獣酒場へ行ってきた | とりあえずのブログ

とりあえずのブログ

その日の気分によって書いたり書かなかったりのブログ
坂本真綾さんの音楽活動を中心に、
メンズスキンケア/シャンプー/音楽/漫画・アニメ/
などについて書いてます。

怪獣酒場@川崎に行って参りました。
打倒ウルトラマンを目指す怪獣が密かに集う酒場が 3/14 に地球人にも公開されました。
ここでの稼ぎをウルトラマン打倒の費用として使うんでしょう。
川崎駅近くでなかなかの好立地(川崎の中では)なので軍資金回収の本気度が伺えます。
ビルの地下1Fでひっそりと開業しています。



外観




「入り口ではゼットンがお出迎え。ピカピカ点滅してます。」





入店前の検査

当然ながら地球防衛軍、ウルトラマン一族は入店できません。
店員さんが入店時にそう言ってきます(マジで)



真実の口に手を入れ、一般地球人であることを証明します!!










「ぶっちゃけマジで怖い真実の口(ジャミラ)」






お通しの松前漬け(うまい)
カネゴンの箸置きは持って帰れます。





「おしながき」




カウンター席にはフィギュアが飾ってあります。
店内は撮影可能みたいですが、他のお客さんが居たので自席以外は撮影しにくいです。




うん、逆光で見づらい







~飲み物~

用心棒怪獣ブラックキングの「ブラック・ラムコーク」
ラムコークです。
ブラックキングは怪獣で唯一ソフビを持ってました。
ほかは全部ウルトラマンでした。




ダダの梅酒
ダダさんお疲れっす。




純米総攻撃(日本酒)
メトロン星人さんお疲れっす。











~食べ物~

鯨刺し
しょうがと一緒に頂きます。
鯨はそんなに食べる機会が無いですが、ものすごくあっさりってかあまり味がしな…






「禁じられた言葉」サラダ
ヨーグルトベースの塩っ辛いドレッシングのサラダです。
一人で食べるには結構な量です^^;





以下の回答、自分はミスったのか店員さんはニヤッと笑って「残念です。」って言ってました。
爪楊枝で回答するんですが、私がYESと答えたとは限りませんよ^^




カプレーゼ(うまい)







グドンのおススメ!ツインテールフライ(1280円)
まあまあのお値段、そしてデカイ。胃がやられた。


インパクト(大)
顔の部分はかぼちゃサラダ(うまい)です。




エビはベーコンで巻かれております。











そして私、今月誕生月なのですが、それに該当する人のみ秘密の部屋へご招待~。











メトロン星人「苦しゅうない近う寄れ」







というわけで、メトロン星人さんと記念撮影できます。
店員さんが写真とってくれます。





自分の野望を書くことになります。


昇進()









壁に目標を書いて自己啓発してるんですね。
「邪魔だウルトラ戦士」はただの八つ当たりだね。






皆さんの野望。
現実的なものから非現実的なもの、わけわかんないもの、色々ですね。




おみやげコーナー。
酔っぱらってたんで一部分だけですm(__)m






感想としては、料理も笑笑的なクオリティで悪くないですし、
ウルトラマンワールドと昭和的な雰囲気がうまく融合していて楽しい居酒屋でした。
おみやげに箸置きや、料理を頼む度にコースターくれたり、ポイントカードも貰えます。




ただ、オープンしたてで激混みです。
16:30~ なので、平日の17:00くらいに一人で行ったのですが1時間ほど並び、
しかも2時間の制限時間付きです。(個人的には充分ですが)
店員さんもまだ店内をうまく回せておらず、なかなか注文が届かないお客さんが結構いました。

なので、しばらくして落ち着いてから行ったほうがいいかもしれません。