BNWスタッフ学校訪問 - Western Town College(WTC) | カナダ留学・ワーホリ|カナダ学校ブログ

カナダ留学・ワーホリ|カナダ学校ブログ

カナダ留学・ワーホリの為のカナダの語学学校、専門学校、カレッジ、大学の紹介など、
語学留学に関する情報を発信するブログです。

BNWスタッフ学校訪問 - Western Town College(WTC)

本日はBNWスタッフによるトライアル感想をお届けします。
ご紹介するのはWestern Town College(WTC)というトロントのダウンタウンでも中心地に近いKING駅からも近い学校です。King駅周辺は金融街となりGeorge Brown Collegeからも非常に近く、現地の社会人や学生を多く見かけるエリアです。


【トライアル感想】
コース: ESLコース 
Level: 6

★クラスの質 

通常アジア人が多くなりやすいスピーキングクラスですが、南米系やヨーロッパ系など他の国籍の生徒もいました。特に、ブラジル人やポーランド人が恥ずかしがらずに発言しているのが印象的でした。

★講師の質 
Sujoy先生
とても陽気で面白い先生で、基本的に生徒に自由に発言の機会を与えてくれます。生徒が自由に発言ができるとトピックから大きく離れることもありますが、このクラスではトピックから大きく逸れることはありませんでした。また、特にアジア圏での英語講師歴が長いので、アジア人生徒達が自ら発言したくなるように雰囲気を持っていくのが上手でした。日本の歌を歌いだしたときには驚きました。

★追記情報 
全体的にモチベーションは高いように思えました。皆先生の話は真面目に聞いていて、積極的に発言していました。

★クラスの全体的な印象
アジア人は比較的シャイな性格なのか、他国の生徒に比べて発言がやや少ないですがブラジル人の生徒は先生の小さな投げかけにも素早く反応し発言していました。Sujoy先生は、アジア人生徒が発言しやすいように、日本語の歌を口ずさんだり、韓国ジョークを言ったりして、クラスの雰囲気作りに大きく加担されていました。

★English Policy
厳しく指導していて、授業中も休憩時間中も母国語は耳にしませんでした。カウンセラー陣も時々校舎内を回ってチェックしているそうです。母国語を話しているのが1回見つかると成績から2%減、2回目で次回の授業を1回欠席しなければならないそうです(2015年1月時点)。

★学校設備
教室は15室、PCは約20台、トイレは各階に1つずつあります。キッチンには電子レンジ、ジュースとお菓子の自動販売機がありました。昼食時、休憩時には生徒が教室から出てきて、皆習ったばかりの英語を使いながら、楽しそうに会話していました。

★通学中の生徒の感想 
Placement Testの結果ではレベル2でしたが、WTCの最低レベルがレベル3だったので、レベル3入ることになりました。はじめの1週間は先生,生徒皆の話していることが理解できませんでしが、入学して2週目くらいから分かるようになってきました。今ではすごく楽しく授業に臨んでいて、英語力の向上も少しですが実感しています。(通学中の日本人学生)


アットホームでしっかり勉強したい方にオススメの学校です。


Western Town College Toronto Campus
23 Toronto St, Toronto
お問い合わせはこちらまで  クリック





カナダスクールブログをお読み頂き誠にありがとうございます。
ブログの応援にワンクリックお願い致します。


留学ブログランキングへ

 ビクトリア留学/生活ブログ
  トロント留学/生活ブログ
  モントリオール留学/生活ブログ

2014年度日本人留学手配1,200名以上、カナダナンバーワン!
カナダ7都市と東京で皆様の留学をサポートする 
  カナダ最大日系留学エージェント BRAND NEW WAY