「真面目な生徒が多く、授業もハイレベルでした」Fanshawe生徒さん感想 | カナダ留学・ワーホリ|カナダ学校ブログ

カナダ留学・ワーホリ|カナダ学校ブログ

カナダ留学・ワーホリの為のカナダの語学学校、専門学校、カレッジ、大学の紹介など、
語学留学に関する情報を発信するブログです。

「真面目な生徒が多く、授業もハイレベルでした」Fanshawe生徒さん感想

Fanshawe College 附属語学学校では、基礎英語を学びカナダ進学に備えるESLプログラムと、短期でもキャンパスライフとカナダ生活が楽しめる英語体験プログラム、English-2-GOなど、他のカレッジにはないプログラムを用意しています。

学園都市ロンドンにある特徴を活かして、附属学校にてレベル4以上を修了した場合は、本科コースへ出願を行った際の英語力条件を満たし、Fanshawe College 本科ないし提携カレッジ、大学へ進学することが出来ます。レベルは5段階あり、1セメスターを終えると1レベル上がるシステムとなります。入学時のレベル分けテストの結果を見て、入校するレベルを決定します。

また、本附属語学学校を通じて、Fanshawe College 本科以外にも複数の異なる提携大学への進学も可能です。提携校に Western University、Brescia University College、Huron University College、King's University College が含まれます。

本日はFanshawe College 附属語学学校で勉強をされた生徒さんの感想をご紹介いたします。

Fanshawe College 附属語学学校
2015年3月 13-16週間 受講コース:ESL

T.C.さん


通った理由
ファンショーカレッジの本科プログラムに進みたかった為、ファンショーのESLに決めました。ライティングとリーディングは授業の進みも早く課題もすごく出ますが、アカデミックイングリッシュはすごく向上したと思います。また大学に入学しても困らないように先生のスピーキングもわざと早くはなしてくれたりして今すごく助かっています。

●授業に関して
主にパワーポイントで授業をすすめていて、終わった後にそのパワーポイントをアクセスできるので復習の時に便利です。

また、日本人は数えるほどしかいませんが、中国とサウジアラビアからの留学生がすごく多いです。他国の生徒は授業時間外は母国語で会話していることが多いのでイングリッシュポリシーはあまり守られていないです。カレッジ付属というとこで卒業後は大学に進むため真面目な生徒が多く、授業もすごくハイレベルでした。教師の方々も熱心な方が多く授業時間外でもアポイトメントをとれば、テストのフィールドバックを個別にしてくれたりすごく勉強する上で助かりました。そしてカレッジの施設が全て使えるので本科入学前からカレッジの雰囲気に慣れることができるので、本科に上がった時に集中して勉強に取り組めると思います。9月から学科に進むので専攻のファッションマーケティングを学ぶのが楽しみです。  

今後の目標          
カナダ基準の起業に関する知識を習得したいです。更に、米国公認会計士などの国の承認がおりている資格取得のコースなどを目指しています。


Fanshawe College

1001 Fanshawe College Boulevard, London, ON N5Y 5R6


お問い合わせはこちらまで  クリック





カナダスクールブログをお読み頂き誠にありがとうございます。
ブログの応援にワンクリックお願い致します。


留学ブログランキングへ

 ビクトリア留学/生活ブログ
  トロント留学/生活ブログ
  モントリオール留学/生活ブログ

2014年度日本人留学手配1,200名以上、カナダナンバーワン!
カナダ7都市と東京で皆様の留学をサポートする 
  カナダ最大日系留学エージェント BRAND NEW WAY