いつだって充電できる場所でありたいと思っています | あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

あねごのブログ ~横浜市・ブライダルエステ【あねごエステ】オーナー徒然日記~

プレ花嫁様御用達ブライダルエステ 
あねごエステ オーナーセラピストです
ハワイ挙式と横浜の結婚式の準備&報告、ぷーさんとのほんわか生活
結婚式の準備の進め方のポイントも書いています
一生に一度の結婚式の準備と、結婚生活が素敵なものになりますように、、、

こんばんは

あねごです。

 

ばたばたで更新もメールの返信もできていません。

明日返信いたしますのでお待ちくださいね!

 

 

一昨日の土曜日は

初のコラボセミナーで私も少しお話をさせて頂きました。

 

お越しいただいた方はご遠方で新幹線で5時間の西からのかたや

富士山周辺の方もいらっしゃり、

会社経営者様や経営者25年の大ベテランの方もいらっしゃって、、、。

私みたいな若輩者がお話させていただくなんて恐れ多いと思ってしまいましたが

皆様すごく真剣だったんですよね、、、。

 

個別の相談のお時間でアドバイスをさせて頂いたら

キラキラ輝いた笑顔になられたり、真剣にメモを取られたり

やっぱりこういう姿を見ることが私は幸せなんだなって再確認をしたんです。

 

これは施術でもそうだなって再確認できた、とっても貴重な時間になりました!

 

 

 

 

 

翌日の日曜は朝から晩までご予約三昧!

 

朝、昼はコースのお客様で

『 今日はこの話、この話を聞こうと思ってきました! 』

とにっこにこなんですよね、、、。

 

『 心も体もすっきり! 大満足 !』

 

この弾ける笑顔。ご褒美以外のなんでもないよ~~♪

 

 

 

お帰りになった後も

 

* 身も心も元気になりました

* 相談に乗っていただいてモヤモヤが晴れた気がします。

 

ってメールを頂戴したり

『 あと数回しかあねごエステにこれないなんて寂しすぎます、、、。 』

と今から仰っていただいたり、幸せの境地ですよね。

 

 

もうすぐ和装の前撮りのお客様には

気になっていらっしゃるであろう箇所をとにかく流しました。

 

今までのエステでは気休めでしかないって思っていたけど、

鏡から離れられない!!

ってにっこにこのお言葉や表情は

私の最大級のやりがい、賞賛となっています。

 

 

 

 

 

2627533ffe8ee6e39e5d5fe79dcc00f3_3771e0a5f1438a0

 

 

 

 

私が施術のときに大事にしていること。

 

お越しになったときよりも、元気で前向きになれて状態でお帰りいただきたい

 

 

お越しになる前、もしかしたらひとりで色々もやもや考えていたかも知れません。

一人で考えているときって、大半は不安になるんです。

なかなか建設的な考えって出来ませんよね。

 

これは日本人の特性で、やまとなでしこ体質が国民性のように刷り込まれてきているので

ある意味仕方が無いことだったりします。

 

それに、自分自身が経験していないし、経験している人と自分の状況が違ったら

余り参考にならないですよね、、、。

データ数が無かったら適切な判断は出来ないと思います。

 

誰にも相談できない、

こんなことで悩むなんてきっと私だけ、、、。

 

そう思い込んでいる花嫁様はかなり多いです。

 

 

大丈夫ですよ。

皆、同じことで悩んでいます。

 

もちろん、私も同じ悩みを感じたこともいくつかは有ります。

私の場合は、業界に居て、現実がわかっていた分、悩みは少なかったかも知れませんが

同じように悩みましたし、泣きましたし、当然準備中にけんかもしました。

 

悩みは少なかったかも知れませんがハプニングは多かったなぁ、、、。

考えたら私、そこそこな人生経験もしていますしね、爆笑

 

今となったら貴重なネタです♪

お客様に素晴らしいネタを提供できていると思います、笑。

 

 

 

 

 

私自身、悩んで止まった時期がありました。

 

そのときに言って頂いた言葉は、今でも私をすごく支えてくれています。

 

 

 

人間は機械じゃないから、

いつまでもずっと休み無く高速道路をMAXでは走れないのよ。

 

ちゃんと見つめなおして、自分自身を癒せる場所が必要なのよね、、、。

 

 

 

 

 

私は寄り添い、癒すよりも、

思考を整理してすっきりさせるほうが得意です。

 

思考が整理されたら、また動きだすことが出来るようになります。

ちゃんとじぶんの体の声を聞いてあげて、、ねぎらってあげて

油を差して心と体のメンテナンスをしてほしいな、、、。

 

 

いつだって充電できる場所でありたいと思っています。

 

 

 

 

たくさんの素敵過ぎるご縁に感謝しかありません!

本当に有難うございます!!

 

 

 

 

 

粘土細工のようにボディやフェイシャルラインを整え、ウェディングドレス姿を最高にきれいに!!
ご主人様とラブラブに、プランナーさんやご親族様とも関係が良くなるアドバイスももらえる?!

大満足のブライダルエステサロンです! 

 

♪ お問い合わせはこちらから ♪

https://ws.formzu.net/fgen/S51930707/

 

ご予約状況

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12299282867.html

アクセス

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12302983427.html

電話番号  080-7011-9298

 

プロフィール

https://ameblo.jp/anego2000/entry-12247094529.html

お客様の声

https://anego2000.amebaownd.com/pages/970820/customer-voice

 

 

施術の流れなどはこちらをご覧くださいませ。

* 申し込みの流れ

https://anego2000.amebaownd.com/posts/2316048

*  施術の流れ ~カウンセリング ~

https://anego2000.amebaownd.com/posts/2336760

*  ブライダルコース施術の流れ

https://anego2000.amebaownd.com/posts/2346828

* お申し込みの流れ

https://anego2000.amebaownd.com/posts/2316048

あねごエステの料金になります

https://anego2000.amebaownd.com/pages/970719/page_201704261526

 

 

素敵なご縁を楽しみにしていますね♪