ライブにいきてい

HR/HM、ガールポップ、ライブ好きのブログです マイブームは北欧系

LOUD PARK 14 10/19(前編)

2014-10-25 01:21:13 | live
前日につづいてLOUD PARK2日目に参戦してきましたよ。

18日(前編)はコチラ

(後編)はコチラ

初の連戦だったのでどうなる事かとちょっと心配だったのですが
予定通り6時過ぎに起きれて朝食、洗濯を済ませて7時半過ぎに出発。

早朝で寒くもないし前日買った参戦Tシャツも既に着てたので
特に荷物もないなあと思ったら途中で帰りの着替えを忘れた事に気づくw

なので開場と同時に物販へ

もしかしたら買えるかも期待したラウパ仕様のアチエネTは案の定なかったので
前日の感謝も込めてRAGEさんのツアーTを購入。

RAGEさんはデザインがダサいからか全種類しっかり揃ってましたよ(゜∀゜;)

しばらく場内を巡回して10時半に開演!

ARION 10:30~
文化祭レベルとの噂だったので全く期待してなかったのですが
音が良かったせいもあってかけっこう楽しめました。
楽曲も演奏も悪くなかったし硬いベース音とかカッコよかったですよ。
まあボーカルくんは噂通り垢抜けない少年の見栄えで華やかさは皆無でしたけどw

あとメンバーが前に出て動きを揃えて演奏する場面でキーボードくんが
エアギターやってたのはちょっと斬新で笑えた。

PERIPHERY 11:10~
昨日と同じくグロウルとクリーン混合みたいなのは好きではないし
試聴でもピンとこなかったのですが、ライブならではの音の迫力も手伝って
これまたけっこう楽しめました。

あとメンバーに新日本プロレスのカール・アンダーソン選手似の人がいてちょっとツボったw

GLAMOUR OF THE KILL 11:50~
まずツアーの予定を変えてまでラウパに来てくれた事にリスペクトでございます。
とは言っても前のPERIPHERYと同じような理由であまり期待はしてなかったのですが
これまたライブならではの音の迫力でけっこう楽しめました。
でも目の前で2ステップ大会がはじまってしまった後半はちょっと萎えておりました。
あれホント目障り。

ここでお目当て2連戦に備えて早めに昼食。
ちなみに2日目もタイ屋台でチキンのごはんを食べたのですけど
作り置きだったのでちょっと悲しかったです。
でも売り子のお姉さんがカワイイからいいのです。

サクッと食べて再びアリーナへ

the GazettE 12:35~
最終ラインナップ発表でV系がきてズザーとなったのですが
試聴した時に期待出来る曲もあったのでほぼ最初から観戦。

たまアリで単独公演してる実績があるからなのかPAさんがGJで
ギターやドラムの演奏音もすごく気持ちよかったし楽曲も悪くなったので
バンギャの皆さんに衝撃を受けつつ楽しく観れました。

MCでボーカルさんが「僕らも何で(V系が)ここに?、と思いましたが、
俺たちもメタル大好きなんで、ジャンルは違うけど、一緒に楽しみましょう」
みたいな事を言って場の空気を和ませたのもよかったね。

なので後半の煽りが多少荒ぶっていても暖かい目で最後まで楽しめました。

BELPHEGOR 13:20~(お目当てその1)
今年のブラックメタル枠、ベルフェゴールさん。
去年のベヒーモスさんが気持ちよかったので楽しみにしてたのですが
今年もブラストビートに乗せてのダークでヘヴィな音が気持ちよかったです。
わたくしにわかなので皆同じ曲に聴こえましたけど(゜∀゜;)

ライブが終わるとボーカルさんが地獄のようなゆっくりとした低音で
「サンキューベリーマッチ」と言ってステージを去って行きましたw
サイン会ではファンに優しく接していたらしいし、
わたくし去年のネルガルさんにつづいてキャップ萌えでございます。

THUNDER 14:05~(お目当てその2)
2日目最大のお目当てだったサンダーさん。
去年のラウパ記事のあとがきで
アリーナクラスのラウパでTHUNDERが観てみたいと書いた望みが叶いました。

おなじみのオープニングSEに乗せてメンバー、そしてダニーさん登場。

そしていつものようにダニーさんが、もっと!もっと!と煽りまくって盛り上がったところで…

やっぱ1曲目Dirty Loveだったかあ…

セットリスト ありがとうございます
1. Dirty Love
2. The Thing I Want
3. Higher Ground
4. Wonder Days
5. River Of Pain
6. I Love You More Than Rock 'N' Roll

活動再開後はこの始まり方が多いみたいだけどあの大団円な盛り上がりはやっぱ最後がいいなあ

ならばせめて最後に「Backstreet Symphony」を!の願いも叶わなかったので
個人的にセットリストはイマイチだったのですが
病気療養中らしいベンさんを除いて変わらぬメンバーの姿が観れてよかったです。

そんなメンバーの感想は
ダニーさんは休むことなく動き、盛り上げる姿と歌声は相変わらず素晴らしかったが
クラップで要所の盛り上げに一役買うクリスさんへのお茶目なセクハラ行為?も相変わらずだったw

ハリーさんはそんなダニーさんに気をとられてあんま見てなかった(゜∀゜;)

ルークさんはギタープレイが相変わらず素晴らしかったが
キメのエビ反りジャンプの低さとジャンプ後にポヨンとなるお腹はちょっと泣けたw

ルークさんとユニットを組んでるサポートギターのピーターさんは
前回のカップリング来日の時と同じく笑顔が素敵なナイスガイだった。

ベンさんはカウベルと愛らしい笑顔を楽しみにしてたので本当に残念…
でも早く元気になってまた皆で来日してくれたらと思います。

ライブはダニーさんの盛り上げっぷりとベテランならではの演奏で
初見の人達も巻き込んで一体感のある素晴らしい盛り上がりだったようです。
アリーナでのスクリーーーーーム!楽しかったなあ

わたくしは前よりで観てたので全体の光景は確認出来なかったけど
絶賛の声が多かったのはうれしいね。

お目当て2連戦が終わったところでしばし休憩。

スラッシュ祭り含めた後半はまた次回~
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LOUD PARK 14 10/18(後編) | トップ | LOUD PARK 14 10/19 (後編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

live」カテゴリの最新記事