運のいい女がしてること。 | 銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

銀猫夜☆天弥子の風水日記@山陰

風水研究家 天弥子(Ayako)の
猫にまみれた風水的日常。




読者登録もお気軽にどうぞ☆

風水salon銀猫屋へ、ようこそ。

今日は、小雪。

でも、寒くないな~。

そして、宮中では、天皇陛下によって、新嘗祭がとり行われています。

新嘗祭(にいなめさい)とは、

天皇陛下が、今年出来たお米を神様にささげ、感謝をするというお祭りです。
秘儀ですので、一般の人が見ることはできませんが

祝日にして、国民をお休みさせるのは、じつは戦前からなのです。

勤労感謝の日・・・というのは、戦後この習慣を存続させるために作った祝日で

お米を作ってくださった農家の方に感謝をする日です。

本当は、私たちが頑張ったね♡と言う日では、ないのですよ。

でもいつも頑張ってる皆様、今年もあと少しです。
もう一頑張りです!



風水研究家&風水クリエイター 天弥子 でございます。



{3292D638-2D48-4008-8AE5-2F9ED66CB638:01}

夜空さんも、いつも可愛いを休まずがんばってくれてありがとう♡

爆睡してても、可愛いわ。

ブログランキングに参加しております。
毎日の記事更新の励みや
モチベーションアップに
すご~~くなっていますので
お手数ですが、
ぽちっとクリックお願い致します。



にほんブログ村






いつも応援ぽちっとしてくださって

ありがとうございますラブラブ


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・


さてさて


またもや、付録買いをしてしまいました。


初の美容本。


{030FD129-531C-4EAB-B7EC-9F0BCD827374:01}

あったか首枕とロクシタンのハンドクリームがついて、なんと¥630。

ちょうど、首枕を買おうかどうしようか迷っていたので・・・・

即買いでした。
{95C395D5-30C1-4146-9A08-DB70EE12F3D0:01}

したら、こんな感じ。


小さいかな~って思ったけど、案外ジャストサイズかも。


中身はセラミックだそうです。レンジでこのまま1分あたためて、肩にのっけます。


そんなに熱くならないから、ぬるいへん?って思ったけども、


じわ~とくる優しい温かさです。20分くらいもちますね。


目にも使えるので、嬉しい♪


小豆で作れるけど、中々作るまで行かなくて・・・。

これいい!肩がラクになります。


{C14724D1-BFAA-4EFB-A722-0D681D14AC46:01}

ロクシタンのハンドクリームも、このサイズ。
ちょうどお出かけ用にバッグに入れとくのにいいな~。


この季節、冷えと乾燥がひどくなります。

女性の運氣にダメージを与える、この二つ


風水的には、

冷えは、陰に傾きすぎで起こり、

乾燥は水の氣不足。

水の季節なのに、なんだか矛盾してるみたいですが

この乾燥というのは、暖房などで空気が乾燥しているのと

外でも、空気が寒気で乾燥しているのです。

乾燥は、身体の水分を奪っていくだけでなく・・・

女性の女らしさ=水の氣を奪っていくのと

陰に傾く=日照時間が少なくて、テンションが下がり、鬱っぽくなるのです。


ということは、女性らしさもなくなり、暗い性格になり、

さらに寒いと動くのがめんどくさくなり、代謝が下がって、太る。

そして、恋愛運、愛情運もダダ下がりです。



毎年戦うのですが、今年は冷えも乾燥もそんなにひどくないです。


お腹と腰にカイロをしているのと、靴下重ね履きで

冷えないせいか、今年風邪を引きかけてもすぐに治ります。


いつもより、顔色も良いし、化粧のりもいいですね~。



最近は、お風呂からあがって

濡れたままで身体にオイルを塗ってからタオルオフしてるので

朝まですべすべしっとりお肌だし。



唇も無添加のリップとワセリンでまめに保護しています。



洗剤負けしちゃうので、手肌に悪い洗剤は使わないのですが・・・

先月の運動会でもらった洗剤があったので使ったら、すぐに乾燥。


でも、水仕事の後のハンドクリームとかオイルでカサカサにはならず。



日々の努力は大切です。

男性は、うるっとした女性が好きですからね・・・。

恋愛運を上げようと思ったら、

この冷えと乾燥を攻略しないといけません。

やっぱり、唇はうるうる、目もうるうる、肌はしっとり、艶々でないといけないのです。


人の目もありますが、

自分もね、心も体もカサカサしたくないと思いませんか?

しょうもないことで、イラッとして心がカサついたり
(乾燥してカラッカラになると、火がつきやすいでしょう?あれ、人もそうなるんです)

何もしたくないとか、もうどうでもいいわって枯れた女になるなんて

私は嫌ですね~。


肌の調子がいいと、氣分が良いのですよ。

ためしに、乾燥が氣になる部分のお手入れをしてみてください。

毎日しっとり、すべすべだと、すごくうれしいですから。


自分の氣を整えるって、

自分を癒して、自分に手をかけて、大事にするということです。


勤労感謝の日ですし。

自分に、ありがとう・・・です。


皆様の応援ぽちが、更新の励みになります。
いつも応援、ありがとうございますラブラブ

夜空さんの撫でポチで、幸せなことがやってくるかも~音譜

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ

他にも、ためになる楽しい風水ブログをお探しの方は
こちらからどうぞ。おひつじ座
人気ブログランキング


読者登録してね

宝石紫フォローをお願いしますラブラブ
*Instagramは、http://websta.me/n/ginnekoya

*twitterは、yokaze201395


*Facebookは

https://www.facebook.com/pages/%E9%A2%A8%E6%B0%B4salon%E9%8A%80%E7%8C%AB%E5%B1%8B/1030712036960533

グリー株式会社運営の住まいやインテリア、ライフスタイルの情報サイト
image


こちらで、風水アドバイザーとして、コラムを執筆中です。
週1~2回くらいで、更新いたしますので、お楽しみに♪
いいね♡フォロー♡もぜひ、お願い致します。




宝石紫風水チャームのお申込みも

↓HPのお問合せメールフォームにて受け付けています。

宝石紫ご依頼・お問い合わせなどは

↓のバナーをクリックしてください。HPにとびます。