ファイトケミカルスのイベントにてタレントLiLiCoさんと共演させていただきました!

こんにちは。管理栄養士の圓尾(まるお)です。

(はじめての方は、こちらからどうぞ

 

11月28日、東京で開催された国際ニュートリエント学会(Global Phytochemical Society: GPS)のパブリックイベントにゲストとして出演させていただきました。

 

 

GPSは、ファイトケミカルスの大切さを啓発し、人々の健康増進に寄与しようという趣旨で立ち上げられた団体で、

東北大学の宮澤陽夫教授が代表を務められています。

 

イベントではトークショーも企画され、人気タレントのLiLiCoさんモデルのRINAさんとともに僕も出演をさせていただきました。

 

_rk15474

イベントでは僕がお二人にファイトケミカルスの大切さについてお話をし、

さらに僕がレシピを考えたファイトケミカルス鍋をご紹介してお二人に食べていただきました。

 

_rk15403

報道陣の方もたくさんお見えになっていたので、緊張しましたが、

LiLiCoさんのトークのおかげで大盛り上がりで、僕も楽しくお話をさせていただきました。

 

お二人とも身長が僕より高く、特にRINAさんはプロのモデルさんなのでもう体型が美しすぎて横にいて落ち着きませんでした笑。

 

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%88%e9%8d%8b

鍋を試食していただいた時はお二人から「美味しい〜〜〜〜〜!!」という感想をいただくことができ、ホッと胸を撫で下ろしました。

 

また、舞台裏では東北大学の宮澤教授からさまざまな栄養素に関する研究結果のお話が聞けて大変勉強になりました。

 

_rk24081

現代人は日々活性酸素が発生しやすい環境に生きていると言えます。

 

そんな中で食事からファイトケミカルスをとることはとっても大切なこと

健康や美容を守る上では欠かせない栄養素です。

 

今回のイベントを通してその重要性が伝わっていけば嬉しいですね^^

 

より詳しく活性酸素やファイトケミカルスについて知りたい方は、下の記事をお読みくださいませ。

 

また、今回のイベントの衣装は東京月島にある男性着物専門店アッパースさんからお借りしました。

とってもセンスが良く、親切な店長の竹本さんが対応してくれますので、着物に興味ある方はぜひ訪れてみてください。

ファスティングサポート
おすすめ酵素ドリンク
食生活相談所

スポンサー