Translate

2014年4月2日水曜日

長女との中国二人旅 7日目 陝西省「西安」その3 「ムスリムストリート」   *Xi'an 




綺麗な夜景を鑑賞した後、ベルタワーの近くにある 「ムスリムストリート」 へ、これから向かいます。



少し歩いて「ムスリムストリート」に到着。

西安は、中国では何を食べてもおいしい町、グルメな都市として有名だそうです。

 

早速、美味しそうな物を発見! 「ざくろジュース」です。

 

こうやって手作業で、ざくろを絞ってらっしゃいます。



綺麗な色でしょ。 とても甘くて美味しかったんですよ~ (^^♪



そうそう、西安はイスラム教徒の多い地域なんです。

その為、女性は頭を覆っていらっしゃいます。



串の種類がとにかく豊富で、どれにしようかと本当に迷ってしまいます。

そうそう、西安では北京と違ってサソリやムカデ、ヒトデなどの「ゲテモノ系」は見掛けませんでしたよ。
 

ははは。。。 「二刀流」 ですな。



お餅をついていますよ~。



 



コチラの屋台は、繋がっていて面白いですね。




写真撮ってたら、いつしかボクちゃん達がみ~んなカメラ目線になってましたぁ~ ❤

実物は、結構可愛いイケメンくん達でしたよ。ふふふ・・・



ちょこちょこと、いろんな食べ物に手を出していたけど、メインのお夕飯は(まだ食べるのか(@_@)と、思わないでね ♡ )どこにしようかな~~~っと。





        「中国」 7日目 「西安」 その4へ 続く・・・


                              ♬    ♪    ♪    ♪   ♫

 ランキングに参加しています。
 ” 面白かった ”って思って下さった方、バナーをポチッと応援お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
                            
  
 http://matthew.otemo-yan.net/  ← 地域ブログも、書いています。
                         是非、読んでみて下さい (^^♪
               
                                                  他県の情報を知る良い機会です。偉そうですね  (笑

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。

 

 

0 件のコメント: