Translate

2014年4月3日木曜日

長女との中国二人旅 7日目 陝西省「西安」その4 「ムスリムストリート 続き」   *Xi'an 



「ムスリムストリート」を散策中。



土産物屋やさんとか、食べ物屋さんがほとんどなんですが、際立って人が並んでいるお店を発見。



とても綺麗で、明るい清潔感溢れる店内。

 

しかも 「おーこれぞ中国~って、感じの炎~」 に誘われて入店。



お肉が入った麺ものの様子・・・


少し待って、席に座れました。
早速、店内ウォッチング開始!

お~ここのお店!!お酒禁止らしい!!! 確かに、誰も飲んでいない。



まだ若いボクちゃん達が、厨房にいます。

多分、高校生くらいかな?中学生くらいにも見える。
おそらく学校には行っていないだろう・・・出稼ぎ労働者。

日本の子供は、本当に幸せだなって、ひしひしと感じた瞬間でした (ホント、真面目に)



ふふっ、カメラ目線になってるよ。



すっごいお客さんでごったがえしてるんだけど、入り口のお姉さんたちは遊んでる的な・・・・???

 

ジャ~ン!来ましたよ~。

娘と「どうする?入ってみる?」って話してたら、オーナーらしきお兄さんが(多分、社長のドラ息子と、勝手に解釈 ははは)「お肉をいっぱいオマケしてあげる」って、言ってくれたんですよね。



ホント、お肉がいっぱい入ってました。

スープも薄味で、上品なお味。とっても美味しかったです。



「大変、おいしゅうございました。」

し・か・し、ヤケドしないのかな?マジで熱そうなんですケド、気を付けてね。」



出てすぐ隣のお土産やさんに、とっても可愛い飾りとか小物があって物色してたら・・・



今のお店のオーナーらしきお兄さんがやってきて(いちばん左の人)土産物屋のおじさんに、「オマケしてあげてね」って、お願いしてくれました。



すっごい、たくさん買ってしまいました (^^♪

でも、いいお土産が買えてヨカッタ。


相変わらずの人・人・人・・・


通りを歩いていると、やたらと人だかりが出来ている場所に巡り合わせました。



どうやら、中国茶のお店のようで、古い家屋を見学する事が出来るようです。

それに加えて、お茶を楽しむコースがセットになっているものがあったので、迷わず両方を希望しました。



とても古い格式高いお屋敷のようです。




お部屋の調度品が素敵でした。




担当のお姉さんが、ゆっくり丁寧に中国茶を入れて下さいます。



烏龍茶もいろいろな種類があるのね・・・

とても甘くいい香りがして、紅茶みたいな味のものもありましたよ。



お姉さんが、お茶の種類を詳しく説明して下さったので、より一層美味しく頂けました。
あっ、勿論日本語じゃないので、娘から説明してもらいましたケド (笑




手頃なお値段で、美味しいお茶を買うことが出来ました。



建物がとても貴重なものだったようですね。





お腹もいっぱい、お土産も買ったし、美味しい中国茶も飲めて満足~。

あとはお宿に戻り、シャワーを浴びて!ビールを飲めば!!言うことなしっ!!!




        「中国」 7日目 「西安」 その5へ 続く・・・


                              ♬    ♪    ♪    ♪   ♫

 ランキングに参加しています。
 ” 面白かった ”って思って下さった方、バナーをポチッと応援お願い致します。
ブログランキング・にほんブログ村へ
 
                            
  
 http://matthew.otemo-yan.net/  ← 地域ブログも、書いています。
                         是非、読んでみて下さい (^^♪
               
                                                  他県の情報を知る良い機会です。偉そうですね  (笑

♪ 最後までお付き合い下さって、ありがとうございました。

 

 

1 件のコメント:

GoAhead さんのコメント...

西安の料理は淡泊そうで本当においしそうです。繰り返し食べるのなら、肉入りの麺様なのがいいですよね。四川料理のようなのは、毎日食べると結構つらいものがあります。