正確に言うと今のクリニックに転院してから、10月で丸2年になります。今後どのくらいこのクリニックに通院する事になるのかな・・・なんてふと思いました。

この病気が治らない限りはどこかしらの病院に通院するとは思うけど、今回ちょっとだけ別の意味で心配な事が。

過去にも数回近い事はあったけれど、クリニックに行ったら待合室にぱっと見たところ患者が1人も居なかったんです

私が来てから2名くらい来たけど、このクリニックの存続自体が心配になってしまった新しいところ開拓するのもキツイので、どうか無くなりませんように

ちなみに受付から会計までで10分位で終了 (その内診察時間3分位)最短記録かも。最近血液検査が無くなったのもありますが。

それから今回は前回の断薬での体調を聞かれました。

良い点は排尿障害がなくなった事。

悪い点は不眠傾向が出てきた事。

これについては医師からトリプタノール断薬したからだろうと言われました。

まぁ私自身まだ様子見たかったので経過観察に。リリカカプセルとリボトリールは現状維持です。

そう言えばリリカカプセルの事がニュースになっていますね。

(↓ヤフーニュースのリンクです。リンク切れの場合検索して下さいませ。)

神経障害性の痛み治療薬「リリカ」に重い副作用

要約すると肝機能障害や劇症肝炎の副作用で1人亡くなった方もいるそうです。

使用患者の1人としては、心配ではあります。私の場合は一応今までの血液検査で副作用は出ていませんが、こんな時こそ 血液検査して欲しかったのが本音ですね。


人気ブログランキングへ