ブログを数日前に書いて下書きに入れたままでした。すぐに公開するか迷いがある時は、大体そうして結局消す事が多いです。

 

線維筋痛症って何なんだろう?いまだに葛藤があります。本当に線維筋痛症なのかな?って思う事もあります。

 

基本的には全身いろんな部分が痛くなる病気ではあるのですが、今まであまり痛くなかったところが痛くなるとそこで悩んでしまいます。

 

「これは線維筋痛症の痛みなのだろうか?」

「それとも他に何か病気が潜んでいるのはないか?」

 

ここで考え込んでしまいます。例えばここ数週間ずっと首の前側が痛くて、ここは今まであまり痛みの無い部分でした。

 

「喉の中の痛みとは違う感じだけど何だろう?」

「病院で診察を受けるべきなのだろうか?」

 

いつもここで葛藤があります。

「様子を見るべきか?すぐに病院に行くべきか?」

 

これの繰り返しで結局は年に何度かはどこかしらの検査を受ける事になってしまいます。

 

ここ2日ほど首の痛みは少し良くなっている気がします。ですが今度は先週の日曜日から上腹部の痛みが続いているんです。

 

我ながら自分の体にうんざりしますがこれが現実です。

 

上腹部痛は激痛では無いけれど1日に何度もギュっと痛みが走ります。胃かな?とも思いますが違うかも知れないし、内科か消化器科なのかも迷います。

 

線維筋痛症の痛みだと自分で判断出来ればいいですけど、それが出来ないから困ります。

 

いつまでも悩むのは嫌なので期限を決め、続くようなら病院に行こうと思いますが、その前に痛みが無くなると良いな。

 


人気ブログランキング