続:飲み屋街に住む飼い主のいない猫  ④ | 猫好き旦那の野良猫を助け隊

猫好き旦那の野良猫を助け隊

猫好きの旦那です^^ 家猫10匹・地域猫2匹

地域猫 活動を通じて、少しでも可哀想な野良猫が
 減っていけばいいなと思う旦那です∑(; ̄□ ̄A アセアセ

A master's community cat activity diary

嫁です。

 

1月13日。

 

天気予報では明日から大寒波がくると言っていました。

 

習い事から帰宅した上の子を連れて、祈る思いで現場へ。

 

この日も暗くなる17時まで15分弱しかありません。

 

どうかいますように・・・

 

現れますように・・・

 

 

 

いました!!!!!!

いてくれました!!

 

周りには大人猫が一匹照れ

でもこの子は先日手術した子なので、捕まることはないでしょうニコ

 

なので、ちゃっちゃと用意してあせる

子猫が入っていきます猫

 

ずんずん入っていきます猫

 

ん? 

あれ?

扉が閉まりませんね( ゚∀゚; )タラー

 

ならば、ちょっと嫁がお手伝いして・・・

 

 

ハーイニコニコ

今日からよろしくねチュー

猫風邪で目がやられていますね

 

これで、子猫5匹全頭捕獲しました。

 

でも、餌をあげているお店の従業員の男性は6匹いると言っていました。

 

本当にあと1匹いるのかな~はてなマーク

 

いたとしたら、明日から大寒波。

 

心配だな。

 

今後、時々来てみては、子猫がいるか確認することにしました。

 

嫁がこうして一人で猫を捕獲できるようになったのは、

猫ボラの先輩であるTさんのおかげです。

何も出来なかった嫁は、TさんにTNRをお願いする依頼人でありました。

捕獲には一緒についていっていたので、そこで色々と教しえてもらって、お手伝いしているうちに覚えてできるようになったのです。

Tさんのブログ

ねこと一緒に☆星に願いを

http://blog.goo.ne.jp/funabasinoneko

 

猫風邪を引いている子猫達の治療をしなくてはいけません。

いったい、諭吉さんが何枚出ていくことやら笑い泣き

里親様には医療費の一部をご負担して頂いています。

ワクチン・ウイルス検査・検便・ノミ駆除とどれも必要な医療措置。

でも猫風邪や怪我や感染性の病気などは自己負担しています。

それをわかっていないで、子猫の保護をお願いしてくるTNRだけをしているボラさんがいるんですよね。

自分でも保護してみてください、きっと大変さがわかりますよ。