バティ子の陽気な日々

大好きな2PMをはじめ
K-POP、旅行やたべものの日記など
マイペースに書いています。

あかりカフェ (ACARICAFE)/徳島

2016-08-21 14:20:17 | グルメちゃん
これまたお久しぶりの日記になってしまいました…。
8/10~16までお盆でしたので、徳島に行っておりました。

徳島日記は毎年一緒な感じだけど…w
今回は、行きたかったあかりカフェ (ACARICAFE)さんに行ってきました♪
そのあかりカフェさんの事から書きましょうかね♪

あかりカフェがある阿南市新野という場所は…
徳島市内からもっと下っていくとあります。
そして、あかりカフェがある新野という場所は最近だと若い人たちが活躍している町だと聞いていますが、
畑に囲まれた自然たっぷりの場所です。

車で行ったのですが、畑の中に洒落た近代的な平屋の建築物があって、これかな?って思ったんですけどそれでした。
広い敷地の中に木々が沢山植えてあって、開放的なレストランです。









この田舎にこんなに人が集まるんだ…ってくらい若い人も多いし、お店も満席でした。
正直、若い人はどこからやってきたの?(失礼←)ってくらいでしたし、関東ナンバーの車も停まってました。

メニューは日替わり?のようですが、ランチは4種類のようでした。
ほかにもデザートとかいろいろありましたが。

・しらす丼
・すだち鶏のフライ
・阿波牛しぐれ丼
・お刺身

私は、それまでずっとお魚を食べていたので、肉…が食べたくて、「阿波牛しぐれ丼」にしました。

コースターもすごくかわいい♪


そして、お料理がやってきました。


関東のしぐれ煮とは甘さが違ったかな?
徳島の醤油なのかな?ポーチドエッグがのってて、おいしかったです♪
あと、お味噌汁のワカメ!!!こりこりで肉厚ですっごくおいしかった!

この際、すだち鶏のフライも気になってたんだけど…食べればよかったかなw←え
この日はドライブでさらに下っていて戻ってきたところだったので、本当にお腹がすきすぎてて、ペロッといってしまいました。

あ、ちなみにこちら。ワンちゃんもOKでした♪
もちろんテラスですが、テラスにミストシャワーがあって、暑さ対策はOKでしたよ♪
でも、スコールみたいなのが降ってきたので、ダヴは車の中にてお留守番…。

徳島なんてなかなか行く機会がないかもしれませんが、結構探すといいところがあるので、また来年素敵な場所見つけてみたいです♪

そして、大塚美術館…行きたかったんだけど、結局行けず…。
次回リベンジかな♪

あかりカフェ (ACARICAFE)
http://www.acaricafe.com/






最新の画像もっと見る

コメントを投稿