観光列車から! 日々利用の乗り物まで

日記代わりに始めました。
まずは先日の小旅行での観光列車から出張利用の乗り物まで。

プラッサー&トイラー マルチプル・タイタンパー JR九州

2017-08-15 07:59:21 | 乗り物(鉄道:船:飛行機:バスなどなど)

Plasser&Theurerは、世界109ヶ国に15,500台以上の大型マシンを販売しているオーストリア最大の輸出業者の1つで、鉄道整備トラック保守用機械の大手メーカーです。オーストリアの機械・鉄鋼建設産業の輸出の6%を占めています。同社は1953年に9人のグループによって設立されました。ジョセフ・テュアラーが30%、娘のエリザベス・マックス・テュラーが30%、ドロテア・テュラーとハンス・ヨルグ・ホーレーがそれぞれ20%ずつ保有している私有企業です。現在、同社は100カ国以上で活動しています。

プラッサー&トイラーは調整を含むすべての目的のために鉄道メンテナンスマシンを製造タンピングトラック、設置およびメンテナンス架線及び関連機器を。他の製品には、鉄道橋の検査および修理車両およびフラッシュバット溶接機が含まれる。

マルチプルタイタンパーやバラストの改ざんは、パック(またはために使用される機械であるタンピング)バラスト軌道の下に鉄道線路トラックは、より耐久性のあるようにします。機械的タンパーの導入に先立って、この作業はビーターの助けを借りて手作業で行った。より速く、より正確で、より効率的で、労働集約的であるばかりでなく、コンクリート 枕木は、手で持ち上げるには重すぎる(通常250kg以上)ため、タンピングマシンは不可欠です。持ち上げ機能やライニング機能を持たないプレーン改ざんツールとしても利用できます。

かつては人力に頼っていた保線作業も、近年は機械化が進み作業の正確さ・迅速性が高まってきました。保線機械の中での“代表的な万能選手”が、このマルチプル・タイタンパーです。タンピング(砂利のつき固め)、レベリング(線路の高さの調整)、ライニング(線路の曲がりの修正)を一度に行う大型機械で、1時間に300~500mの保線作業が可能です。
このほか、バラスト・クリーナー(砂利の交換をする)、バラスト・コンパクター(砂利の締め固めをする)、マルチプル・パワーレンチ(コンクリートまくらぎの締結装置を締め直す)、レール運搬車、モーターカー、ダンプトロリー、軌道検測車などが導入されています。軌道の保線作業は、列車の安全確保だけでなく民鉄の列車運転回数の増加・輸送力増強を支えています。

初期のマシンはトラックを持ち上げてバラストを梱包しただけでした。タンパーライナーやタンピングライニングマシンとも呼ばれるより現代的な機械は、乗客と貨物の快適な乗り心地を実現し、適用される機械的歪みを軽減するために、列車に乗ってレールに。これは、通過する列車や霜取りの重さから枕木が沈んだ場所を見つけて、トラックのたるみを引き起こすことによって行われます。タンパーは各寝台とレールを持ち上げ、バラストを下に詰めます。寝台が再び敷かれると、垂れ下がったレールが適切な高さに座ります。霜作用が隣接レールをより高く上昇させた場合、バラストタンパーはレールを元のレベルよりも上げて、ラインレベルを再び作ることができます。「ライニング」レールにはバラストタンピングが含まれていないため、レールができるだけ完全に平行で直線的になっていることを保証するだけです。1つのマシンにタンピングとライニングを組み合わせると、両方の機能を実行するために1つのマシンだけをトラック上で実行する必要があるため、時間とコストを節約できます。

トラックのメンテナンス機械
Plasser&Theurerは、トラックのメンテナンス、スイッチの設置と更新、交差点と平野のトラック、オーバーヘッドカテナリーの設置、トラックのジオメトリの状態を監視するための設備に特化しています。

同社は、最高の品質と出力を要求する製品を提供することに全力を尽くしており、その包括的なマシンのサイズと出力はさまざまで、クライアントはその業務に最適なマシンを選択することができます。

Plasser&Theurerはまた、生産プロセスにおける研究、開発、新設計および改良に継続的に投資しています。

効果的なタンピングプロセス
新しいUnimat 09-4x4 / 4Sは、コンパクトマシンと大型ユニバーサルタンピングマシンとの間のギャップを埋めるため、より簡単にプロセスを突き抜けることができます。

優れたタンピング出力は、ユニバーサル・タンピング・ユニット、4レール・タンピング、3レール・リフティングなどの実績のあるコンポーネントを使用して、連続作業を行い、トラックおよび分岐部に対応します。ここでは、実証済みのワン・スリー・ザ・タンピング・テクノロジーが新しいマシンに組み込まれています。より低いアクスル荷重は、より大きな適用分野を可能にする。これは、費用対効果の高い、高品質の廃棄物保守の要件です。

Unimat 09-4x4 / 4Sは、ターンアウトが完全に突き刺されるため、幾何学的に安定しています。これを達成するために、Plasser&Theurerは、個別に横方向に移動可能な旋回タンピングユニット、個々に下降可能な踏みタンピングライン、トラックと旋盤用の吊上げユニットとライニングユニットを組み合わせたものなど、数多くの技術を開発しました。

このシステムは、3レール・リフトと4レール・タンピングを補完し、分岐点を注意深く完全に処理します。

制御および測定ユニット用の最先端装置
Plasser&Theurerは、効果的な操作のために特別な機械制御システム、ユーザーフレンドリーなPlasser Intelligent Control P-IC 2.0を使用しています。クリアでタッチスクリーンのメニューガイドとユニバーサル操作ユニットにより、すべての機械機能に一元的にアクセスできます。アームレストには、安全かつ迅速な操作を保証する追加の操作コントロールがあります。

正確な測定システムは、Unalat 09-4x4 / 4S(CALカーブレーザーなど)に組み込まれており、折れ線や曲線でも測定ベースを拡張します。 WIN-ALC自動誘導コンピュータは、動作中に測定システムを完全に制御します。

データ記録プロセッサ(DRP)を使用して、測定グラフおよび作業グラフを評価することもできます。測定データを電子的に転送するオプションもあります。

スプリットユニバーサルタンピングユニット
ユニマット09-4x4 / 4Sダイナミックには、よく知られている機械設計、すなわち動的な安定化を備えた連続動作、ユニバーサルタンピングマシンがあります。この機械は英国の状態に適応しており、制御システムは完全に最新です。

Plasser&Theurerは、4レールのタンピングを備えたスプリットユニバーサルタンピングユニットと、サイクリックアクションで機能するサブフレーム内のリフトユニットと3レールリフティングを組み込んでいます。機械装置は、睡眠検出システムおよびCAL曲線レーザシステムによって完成される。

この機械は当然、英国の鉄道グループの基準に準拠しています。つまり、台車を機械のために再設計する必要がありました。この新しい設計の過程で、Plasser&Theurerはパルス制御噴霧(PCS)アーク曲線に従って溶接方法を使用しました。

最適制御・診断システム
Plasser&Theurerの新しいP-IC 2.0機械制御システムで、すべての操作、調整、診断機能を完全に統合することで、作業者は職場からのすべての関連データにアクセスできます。

遠隔保守による生産性の向上
Unimat 09-4x4 / 4S Dynamicには、P-IC 2.0マシン制御システムに加えて、Plasser Datamaticテレマティクスモジュールが組み込まれています。

このシステムの核心は、個々の信号の表示や評価だけでなく、GPSの位置や機械の状態など、マシンのライブ情報データの送信です。

レールの保全:
移動式レール整流
レールの傷や継ぎ目の隙間は乗り心地を悪くし、鉄道車両に損傷を与え、トラックシステムに悪影響を及ぼします。通常、それらは回線上でのみ修復できます。同じことがレール溶接にも適用されます。ここでもモバイルの作業方法が必要です。

Plasser&Theurerはレールの欠陥を除去するための幅広い機械を提供しています。平面研削盤と研削盤は、縦横のレール形状の不具合の効果的でコスト効率の良い補正を保証します。それ以外にも、APTシリーズのモバイル溶接機は、実績のある電気フラッシュバット溶接のプロセスを軌道にもたらし、過去数年にわたって完成しています。

どのようなレールの欠陥が発生する?
レールの摩耗は、鉄道交通量による通常の摩耗の結果として発生します。トラックに欠陥があると、特別な異常が発生します。通常、レールヘッドの磨耗や変形、ひだと波の形成が予想されます。すべてのレールの傷は、トラックのメンテナンス費用を増加させます。乗客のために、旅行の快適さを提供し騒音を発生しません。。

レールの欠陥はどのように排除されますか?
移動レール研削は、主に研削ユニットの振動運動に基づいて機能し、第2に、機械の連続的な前進に基づいて機能する。研削砥石は、レールの断面に適合します。

レールプレーニングは、レールを取り外すことなくレールヘッドを再成形する。これを達成するために、さまざまな面取りツールが適切な順序で適用されます。この方法の特別な利点は、溶接レールがトラックに取り付けられている間に新しいプロファイルが与えられることである。

長年の溶接作業に適用されていたフラッシュバット溶接プロセスは、移動溶接機によってトラック上で直接使用できるようになりました。溶接プロセスで異物は使用されません。得られる溶接は、他の溶接プロセスよりも優れた機械的特性を有する。

オントラック車両:フラッシュ - バット溶接技術を使用したモバイル全自動レール溶接ロボット。閉鎖溶接を行うのにも適している。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JR荒木駅 九州旅客鉄道(JR... | トップ | 永山駅 京王永山駅・小田急... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿